ついに白絹病にやられた!台風はどうなる? | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今朝は目覚めてお布団の中で
今日する事の優先順位を考えました
 
昨日雨が降ったから水やりなしで良い
そろそろ畑の整理をしないと、
枯れた野菜もそのままだし、雑草も伸び放題
 
と言う事で、今日は意を決して畑作業やりましたダッシュ
 
 
朝から太陽ガンガン照ってるので
主人の空調服を借りて着てみたら
初めての空調服は凄く快適じゃないですか気づき
 
こりゃ~頑張れるわグッ
 
もっと早く使えば良かった
 
枯れた野菜を抜いたり、支柱も抜いて
雑草を刈って、とりあえず出来る事はした
 
でも、まだまだやる事はありますが、これ以上頑張ると
二度と畑作業をしたくなくなりそうなので
止めた汗うさぎ
 
 
 
一息二息休んで、庭パトしたらショック~ガーン
 
白絹病にやられた花
 
雨の後の高温が命取り
 
 
 
スコップで周りの土ごと捨てました
 
 
先日バリダシンを撒いたのだけど
遅かったのでしょうね
 
お気に入りのポレモニュームだったのにえーん
 
 
ムラサキルーシャンが咲きました
 
こぼれてたくさん芽が出るので
抜きます
 
葉っぱをこするとリンゴのような香りがするから
リンゴアザミの別名
 
 
 
バーベナ はながすみ
 
 
 
ペンタス復活
 
 
 
ダイアンサスの花弁が1枚足りない?
 
 
 
 
えっ、こっちの2つも同じようにないわびっくり
 
 
 
 
 
次々にずっと咲いてくれるコレオプシス
 
沢山すぎて
花がらはとてもじゃないけど摘めない
 
 
 
 
西洋ニンジンボクにアゲハ蝶
 
 
 
そう言えば、畑に赤トンボがたくさん飛んでた
 
夏の終わりに山から群れをなして降りて来ると聞くけど、
こんなに暑くても、夏の終わりと思ったのかしら
 
 
 
台風が全然進まない
 
最初はこちらは火曜日辺りと言ってたけど
木曜日から金曜日に変わりました
 
来る来る詐欺なら良いけど
大型の台風は今のままだと西日本は直撃台風
 
台風の対策をしないといけない
とりあえず飛びそうな物は撤去しました
 
義兄夫婦は明日から韓国に行くらしい
明日なら飛行機は飛ぶかな
 
帰りがヤバそう
 
 
あしあと     あしあと     あしあと
 
 
 
 
何を見てる?
 
 
 
 
 
窓から反射する光を追ってるようです
 
 
 
 
 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキン