夏に強い花とネコと一緒の朝 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日は太陽ものぞく良いお天気

 

貴重な梅雨の晴れ間ではあるけれど

蒸し暑いし、体調の為にも

庭に出たり入ったりと少しダラダラして

過ごしました

 

月曜日に大腸の内視鏡検査をするので

明日は朝から食事はおかゆか食パンのみ

下剤も飲まないといけません

 

初めての検査なのでちょっと心配

 

普段からお腹は緩めなので、下剤とか飲んだら

どうなるんだろうあせる

 

体重も減るよねショボーン

 

羨ましいと言う声が聞こえますが

私はね~減らしたくない体重ガーン

 

 

 

 

さて、ガーデンは夏はこの花

 

私のスマホは何か色が悪い

カメラで写した写真が何故か

ブログに取り込めないの😭

 

トレニアカタリーナブルーリバー

 

 

トレニアは暑さに強くて
次々に咲いてくれる
 
カタリーナアイスリバー
 
口開けたようで怖いけど
 
 
 
挿し芽でも増えるから、挿し芽もしてます
 
長崎から来たカタリーナ ラムレーズン
シックなカラーが素敵
 
 
夏に強い花と言えば、モナルダも
 
 
 
地下で茎が伸びて増えすぎて困る事もあるけれど
 
 
一番好きな白花
 
 
 
アガパンサスブルーが少しづつ開花
 
爽やかな花色
 
 
ガイラルディアグレープセンセーションは
冬は姿を消すけど必ず出てきてくれる
 
しかもかなり広がって
 
花弁が散った後も可愛い
まん丸
 
 
 
ペラゴニウム シドイデスは
茎が伸びて咲くのが困る
 
自由奔放
 
 
 
ガザニア ビーストも花期が長くて
夏に強い
シルバーリーフも好きです
 
 

梅雨を乗り切ってずっと咲いてくれる花は

有難い

 

 

あしあと      あしあと       あしあと

 

 

暑くなったから

布団の中に入ってくることは

最近なかったのに

今朝、ミル君が布団の中に入って

くっついて寝た

 

起きる時間だったけど

今日はお休みの日だし

そのまましばらく一緒に寝ました

 

 

 

 

 

起こさないように片手で写真撮るのが

大変だった

 

首だけ出してお休み中zzz

 

 

 

そして、布団の上にもルタが来て煽り

起きられなくなったわ 

 

 
 
ネコまみれの朝でした
2匹ですが・・・ラブ
 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング