雨の前に頑張った | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日は午後からは雨の予報だったから

早朝から頑張りました

 

庭仕事より前に畑の草刈りやネギの苗を

植えたり、野菜の消毒したり

機械で畑も耕した

 

自分で言うのも何だけど、

ほんとに良くやったわ合格

 

畑の草刈りは息子が帰った時にと思ってたら

先週、病気して帰って来なかったし

その後の体調を聞いたら

お嫁ちゃんから

体調は良くなったけど

昇進試験があったり、面接に向けて

夜はめっちゃ頑張ってるんですと

ラインが入って

そう聞くと帰って来て手伝ってと

言えなくなったチーン

 

なので、私が頑張るしかないわダッシュ

不安だった私の体調は悪くないと

分かったから

元気に頑張れる事が有難い

 

お昼を食べて、まだ雨が降ってなかったから

ガーデニングもしたわ

 

こちらも雑草抜いたり

花殻摘んだりの地味な作業

 

 

デイスタントドラム

 

素敵色で咲いてる

 

 

アナベルがほぼ真っ白になったから

そろそろ切ってドライにしようかな

でも、雨が続くと乾かないなぁぐすん

 

 
 
 
ウエディングブーケ
 
 
葉っぱが黄色く写ってるけど緑です
 
碧の瞳が開いて来ました
丸い時も可愛いけど咲いても可愛い
 
 
白花のアガパンサス
 
 
 
こちらはもう少しですね
ブルーが咲きます
 
 
 
ヘメロカリスは毎日たくさん咲いてしぼむ
デイリリーの名前も持ってるように
花は1日花
 
 
エリンジューム
パイナップルみたいな花の形がユニーク
分岐して沢山花が咲きます
 
 
ミニダリア
ハミングブロンズは植えっぱなしで咲きます
 
銅葉も綺麗
 
 
 
 
カーポートのコンクリートの隙間から
咲いてるのはヒメイワダレソウ(リッピア)
 
茎が地面を這うように伸びるし踏まれても大丈夫な
強い花だからグランドカバーになるね
 
 
 
白花も可愛い
 
 
 
今日の収穫野菜
 

 

 
毎日たくさん採れるキュウリ
我が家は簡単漬け物で消費します
 
以前も載せた事あるけど
 
キュウリ 2本
砂糖 30g
塩 10g
辛子 4g
白だし 小1
 
キュウリは縦しまに皮を剥いて
1cmくらいの輪切り
キュウリと調味料をジップロックに入れて
軽くもんで冷蔵庫に入れて置く
30分以上置いたら食べられます
(一晩置いたら更にお美味しい)
 


 
 
ラッキョウ酢で漬けた梅漬け
 
昨年の物です

 
 
 
あしあと     あしあと    あしあと
 
 
 
 
座ったら即来て足の間に入り込むルタ
 
5本指ソックスはいてるのが見える爆笑
 
 
2時過ぎから雨になって
中国地方も梅雨入りしました
 
途端に大雨の予報
沢山降らないで欲しいです
 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング