芝刈りと初のお花が咲いた | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日も暑くなるっって思ってたら

以外に曇り空が続く

 

天気予報が晴れマークから変わっていたわ

なので快適な気温で庭活出来ました

 

まず、今日はやろうと思ってた

芝刈りを今年初めてしました

 

 

芝刈り機を電動から、手押しに変えたら

今一つ刈りにくかったわ

 

以前の芝刈り機はコードレスではないので

コードを引っ張るのが面倒くさくて

手動に変えたけど、押すのに力が結構かかるあせる

 

コードレスの芝刈り機にしたいけど

重そうだしなぁ~

 

 

先日噴霧器も調子が悪かったから、充電式の

電動噴霧器を注文して

今日届いたから薬剤散布しようと思ったら

まず充電しないと使えなかった

そりゃそうだ

 

年と共に力はなくなるし、主人にも頼めないので

なるべく楽をしたいけど

機械を買うとお金かかるなぁ~

楽を取るか我慢するかキョロキョロ 

 

アンジェラいっぱい咲いて来た

 

 

 

 

ブラン ピエールドウロンサールがやっと一輪

 

昨年鉢から地植えにしたけど

植えた場所が良くなかったかも知れない

 

 

 

バス停風小屋の横に植えたバレーリーナ

 

 

 

キャントスビューティーがほころび始めました

 

 

マダムピエールドウオジェ

 

 

クロードモネ

 

ストロベリーアイス

 

 

 

昨日も載せたけど、このバラ

凄く素敵なんですが

名前が解らない

 

500円の値引き品で買ったんだけど

その時にタグにはローズフロストって

書いてあった

 

 

 

調べてもそんな名前はないようなえー?

 

カワイ子ちゃんだから

名前は解らないでも別に良いのだけど

 

 

 

 

ニゲラが開花していました

今年初です

 

後ろのバードバスにコガネムシが

3匹沈没してた驚き

捨てました

 

 

 

クラスペディア

黄色のボール状のお花

茎が長~い

 

 

 

チドリソウ

以前はこの紫色ばっかり咲いてたのに

最近はアールグレーに押されて

やっと咲きました

 

 

そして、今日初めて開花のチドリソウ

(ラークスーパー)

待ってたよ~

 

絞りです

名前が何とかぐや姫キラキラ

 

うひゃ~、素敵色

 

 

こちらもやっと開花のポピー

 

何しろ株がデカくて、天使の歌声もデカいけど

そっちは残念枯れてしまった

 

これはこの色しか咲かないのかな?

 

コンポスブルス

自由度高い

 

 

 

 
あしあと   あしあと   あしあと
 
 
お向かいのネコ
こっち向いて~
 
 
ん、
顔がオモロイ
ふくろう?
 
 

 

遊びに来るのは良いけど

ルタが反応して窓に行ったから

私も一緒に見てたら 

 

土を入れた大きな容器の中に入った

まさか、トイレ

 

やめて~びっくりマーク

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング