GW前半と外に出たかったネコ | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

昨日は子供達が帰って来たのでブログは

お休みでした

 

あれこれやる事が多いですあせる

 

大阪に住む次女夫婦は10連休

旅行に行ったようで帰って来ない

 

長女の婿さんはゴルフで

昨日は帰らなかったけど

ドライブがてら迎えに来ましたよ

車を買ったばかりなので

乗りたいらしい

納車まで1年以上かかったってびっくり

車の部品がないのね

 

いつも食事作りにほぼ追われるけど

昨夜の夕食は、義兄夫妻が家に呼んでくれて

ご馳走になりました

 

 

 

先日1週間韓国に旅行に行ってた義兄夫妻は

韓国料理を作ってくれて

 

お店に行ったような接待を受けて

みんなで美味しく頂きましたナイフとフォーク

 

 

タッカンマリ

 

タッカンマリは鶏一羽と言う意味

日本の水炊きのような物

 

鶏肉にジャガイモ、ネギ、ニラ、トッポギ、

などが入っています

玉ねぎも入ってた

 

それに醤油、コチュジャン、ニンニク、

お酢などが入った

タテギと言うタレに付けて食べます

 

カレーのジャガイモはあまり好きではない

私ですが

このジャガイモは美味しかったわ

 

ちょっとピリッとしたタレが美味しくて

このタレで冷ややっことかも合いそうです

 

今度作ってみよう

 

昨日の午後は義兄夫婦にはタケノコ掘りにも

連れて行ってもらいました

 

 

山の中を歩いて

 

 

孫ちゃん、小っちゃいのゲット

 

自分で見つけたいと言うから

ある場所に誘導するのが大変よ

 

 

昨年は沢山取れたので、今年は不作でした

 

でも数個は取れて、帰ってから直ぐに

大きな鍋を2つ使ってあく抜きあせる

これが大変

 

今日のお昼はタケノコ入りの五目おこわ

蒸し器で作りました

 

タケノコのフライ

天ぷらは良く作りますが、

スティック状に切って、唐揚げ粉をまぶして

揚げたらとっても美味しかった

おやつ感覚で食べられます

 

木の芽和え

 

タケノコの柔らかい皮を入れたお味噌汁

タケノコづくしなので

牛肉と新玉ねぎの炒め物も追加

 

 

大人7名、子供3名分

忙しくて写真撮ってないです

 

皆な喜んで食べてくれましたOK

 

 

 

さて、お花

 

お嫁ちゃんが一足早く母の日のプレゼントを

くれました

 

私の趣味を心得て来たわ

 

好きな花色です

 

ペチュニアがまた増えた爆  笑

 

寄せ植えみたいに見えるけど

プレゼントの花をカゴにポットのまま

入れました

 

ちゃんと後で植え直しはしますよ

 

 

先日1輪だけ咲いてたバーバスカムが

房咲きになって来ました

 

 

 

頂いた種からのバーバスカムは

宿根しました

 

 

 

クレマチスベルオブウオーキングも開いた

 

くっついてるのを放そうとしたけど

離れなくて止めましたあせる

 

デッカイ花がくっついて窮屈そうです

 

 

 

姿を変えて咲き進むエンプレス

 

 

 

今日は子供達に手伝ってもらって畑仕事も

しました

 

 

午後から雨になって終了

良く降るわ~

 

 

明日は私はお仕事です

 

 

あしあと    あしあと    あしあと

 

 

お嫁ちゃんがミル君が外に出てるってびっくりマーク

急いで外に出て、玄関前のミル君を見つけて

即捕まえる

 

ミル君が出てると言うことは・・・

 

ルタも部屋の中を探してもいないアセアセ

 

廊下の開き戸が開いていました

 

あちこち探しました

 

娘が、紫陽花の木の下に

うずくまっているのを発見

 

即私が捕まえる

 

逃げる事はなかったです

 

良かった

 

外に出たいんだね~

 

庭にいる

ネコの姿がマッチして可愛かった飛び出すハート

 

でもダメよ

 

チェびっくりマーク

キャットタワーで不貞腐れるルタ

 

 

以前庭で自由に寛いでいたプッチが懐かし い

 

 

 

自由に遊んでいたよね

 

遠くまで行くことはなくて

庭に居る私のそばで一緒に遊んでたニコニコ

 

 

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援

よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村     

 


人気ブログランキング