テンション上がったお花の出会い | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

るすお花見日和

ちょっと遠出しました

 

私は庭仕事をやりたい気持ちだったけど

主人はお出かけ気分

 

一昨日、検診で良くない数値があったのですが

先生が念のためと

輸血をしたからか体調は戻りました

 

桜を来年見られるか?

後何度見られるか?

 

って言われたら、お花見に出かけるよね

 

桜  桜  桜

 

ドライブしながらお花を見て、

お寿司を食べて満足した帰り道

 

出かけた先でいつも寄るお花屋さん

珍しい花が良く置いてあるので

楽しみに行ったら

あったわ~飛び出すハート

 

まず目に飛び込んだ花

 

カンガルーポー・セレブ

 

カンガルーポーは昨年見た時は

変わったお花だな?

くらいの認識だったんですが

この色が素敵すぎてお買い上げ

 

藍色のグラデーション

 

カンガルーの顔に見えるわ

 

 

そして、これは初めて見た色と形の

ラナンキュラス

 

N.ショコラ

 

 

 

これが咲いた形のようです

変わり咲きですよね

 

 

 

全然可愛くない、興味ないって人

いると思うけど

私、変わり物が好きてへぺろ

 

 

そして、これも!

インスタで先日見たばかり

まさか、このお店にあるとはびっくり

 

ディクラスティリス グロブフローラ

 

白い綿のような中にお花が咲いてる

シソ科の低木だって

 

葉っぱもシルバーのギザギザで素敵です

 

 

カンガルーポーもこのディクラスティリスも

オーストラリアが原産地

乾燥を好むので、梅雨と高温多湿の時期は

気を付けないといけません

でも比較的、育てやすいようです

 

最近オーストラリア産の植物流行ってますよね

 

 

そして、これらも持ち帰り

 

 

 

チドリ草3点

 

庭にチドリ草はこぼれて生えてますが

この3点は我が家にない花です

これもこぼれて欲しい

種も取りたい

 

 

 

ヘリオフィラ

 

種を蒔いたけど育ちませんでした

 

やっと出会えたわ

 

 

行きより帰りにテンション上がった私

 

欲しい花に出会えて嬉しいです

こちらではなかなか出会えないんですよねラブ

 

 

買ったお花を仮に入れてるスリット鉢

どなたかのブログを見て欲しいと思ってたら

先日カインズで出会えました

 

いつもの緑のスリット鉢より

ちょっとオシャレですよね

 

 

 

 

 

 

 

この鉢は今日のお花屋さんで

850円って安いですよね

 

 

 

私はお花

主人はお寿司で満足

 

クオリティー高い回る寿司もぐもぐ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

腎臓悪いのに食べたい物を食べてますあせる

 

 

 

 

あしあと    あしあと    あしあと

 

 

置いてけぼりだから一人で遊んだ

 

 

 
 

 

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援

よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村     

 


人気ブログランキング

 

 

私と花色違うけど