待機苗の植え付けと勘違いの花 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

お友達からランチの誘い

主人も一緒にって言われたけど

(主人も知ってる昔テニス仲間)

行かないって言うから私だけ行って

ご馳走になりましたてへぺろ

 

トンカツとカキフライ


 

 

 

ランチから帰って雨が止んでたから庭へダッシュ

 

待機苗の植え付けしました

 

 

 

 

 

花ホタルをこのゾーンに植えました

 

 

 

 

シレネピンクパンサーは

白とピンクを並べて植えた

 

昨年も植えて、こぼれて生えるかと

期待してたけどこぼれないんだねえー?

 

 

 

 

オンファロディス スターリーアイズと

勘違いして買った

リンドラ スター

 

 

スターリーアイズとお花がそっくりですが

これはミヤマホタルカズラともいう花です

昨年まで家にもあったけど枯れたので

これはこれであっても良い花

 

高温多湿に弱いからスリット鉢で育てます

 

 

 

 

売り切れですがこんな花です

 

オンファロディススターリーアイズは 

宿根草ですが、種で育てると白い所が消えて

ブルー一色の花が咲くんです

 

だから苗で育てたいけど、

高温多湿に弱くて消えました

種は取りやすいです

 

リンドラの方は挿し芽が出来るので

挿し芽して増やしてみよう

 

 

 

花壇の中で、ネギみたいな葉っぱが

ひょろひょろ増えすぎて邪魔です

 

 

多分、アリウム丹頂だと思う

 

太めの茎は残して抜いちゃいましたあせる

 

 

 

 

これも売り切れですがこんな花

 

 

 

ムスカリの葉っぱも邪魔よね

お花は可愛いけど

 

 

 

忘れな草は白花が咲き始めました

 

 

 

曇り空だと開かない花

エスコルチア ミニチュアサンデュー

 

 

ハナビシソウのミニチュア版

 

 

かわい子ちゃんのビオラ

 

 

 

 

 

キャットミントがモリモリです

 

大きな株になったからたくさん花を

咲かせてくれそう

 

 

 

 

 

 

あしあと    あしあと    あしあと

 

 

 

箱があると直ぐに入る

 

 

ミル君はいいや   入らないにゃん

 

 

 

 

えっ、入らない? 珍しいにゃ~

 

 

 

明日も雨の予報です

小道をやり直し中だから、

雨は勘弁してガーン

 

 

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング