手直しが続く庭と個性的な花とビックリな事 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今年はお天気の良い日が続かない

午前中は薄日が差していましたが

 

ごごのお仕事終わって外に出たら小雨が

降っていました

 

午前中の続きをやりたかったのに・・・

 

午前中にやっていたのは、メダカの水鉢の掃除

 

雨の中強行した

 

 

水鉢の中の水草が寒さで枯れてしまったので

作り物を仮に置いたけど

買ってきたのがデカすぎましたガーン

 

 

昨年までは水鉢の周りはシダで覆われてたので

全部抜いて

白いお花を植えました

 

アラビスルピナ

フィレオフィラを蒔いたつもりが

mekoさんから貰った種が違ったようです

 

白花のネモフィラ

 

 

ネモフィラは何色か解らないけど花壇にこぼれて

沢山発芽してます

 

何色が咲いてくれるかな~

 

 

 

アロマセラピストのNちゃんにカモミールの苗を

あげたら、お返しくれた

 

ムスカリ ダブルマジック

 

 

ガーゴイルと一緒に

 

 

 

玄関前を模様替えしました

 

 

 

苔むした大きな石がミスマッチ

 

以前は和の庭だった我が家

 

芝生を植えたり花壇を作ったりと

私が少しづつ変えて行きましたが

大きな石はさすがに移動は無理ですガーン

 

 

 

 

仕方ないから

自称ロックガーデンと呼んでいる所には

ユーフォルビアを植えています

 

 

 

一斉にこんにちは状態ですが

お花が咲くころには首をもたげてまっすぐ咲く

 

 

こぼれてどこでも咲くユーフォルビアマーチーニー

 

春になると

首がだんだん立って来て

 

たくさんの個性的な花が咲きます

 

 

この種みたいな花が飛んでいくから

どこででも増えるわアセアセ

 

 

 

 

あしあと    あしあと    あしあと

 

 

突然ガッシャーンと大きな音にビックリ

 

 

キャットタワーが倒れたびっくりマーク

 

 

私達が留守の間にどんだけ暴れた煽り

 

昨日の夜、少し歪んでるとは思ったけど・・・

その時に直しておけば良かったえー?

 

 

誰が倒したにゃ~

 

 

 

ネコが入る透明ボウルが吹っ飛んで壊れました

 

 

壊れてるにゃびっくり

 

 

幸い、壊れたのはボウルだけで

他には被害はありませんでした

 

ニャンズも大丈夫

 

時々点検しないとダメですね

気を付けよう

 

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング