今年も咲いた不思議な花 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日も猛暑日でしたが、今朝6時頃は雲が出て

ちょっと涼しかったから、庭活頑張れました❗

 

 

昨日、裏庭の掃除をしてて、

このお花を見つけたので、まず裏庭へGO!

 

毎年裏庭で咲く不思議な花

 

夜にお花が開いて

昼間は閉じてしまうのですが

早朝なら何とか開いたた所が見られます

 

 

こんなに糸が絡んでるように見えるけど

閉じたり開いたりするんですよ

 

閉じた所(もっと小さく閉じる)

 

 

 

不思議な花でしょ~

クモの巣みたいな糸が開いたり閉じたり

するのです

 

毎年載せてるから知ってる人もいると思うけど

烏瓜の花です

 

秋には卵型のオレンジ色の果実を実らせます

つる性多年草

 

 

でも、なぜか我が家で実がなった所を

見たことがないのですうーん

熟れたら鳥に食べられちゃうのかなはてなマーク

秋に忘れずに見てみよう

 

夏の暑さに強いポーチュラカ

鮮やかな色で咲いたわ 

 

くっついて咲いてる口笛

 

 

 

種まき育ちのヒマワリも開花してました

 

 

 

こちらはシックな赤い色のヒマワリ

普通の黄色のヒマワリよりも

花は小さめです

 

 

 

ユーパトリウムチョコレート

が咲き始めました

 

 

 

葉っぱの色が素敵色で

カラーリーフとしても楽しめます

 

白花とのコントラストも美しくて

花期も長い

 

 

 

バーベナハスタータも何度も繰り返して

咲いてくれる

とんがり帽子みたいに咲くね

 

 

 

 

ブラックベリーが色づいて来ました

 

ブルーベリーも取らないといけないし

これも採らないとカラスの餌食になるわ

 

最近、カラスが、やたらやって来て

畑の野菜も食べてる🍅🌽

 

 

 

トマト、ピーマン、バジルが畑で採れるので

久しぶりにピザを焼きました

 

トマトソースも作って、自家製野菜ピザ

 

黒いのはオリーブの実です

 

バジルの葉っぱを乗っけるの忘れてるガーン

 

自画自賛で

美味しく出来ました

 

 

ブルー音符    ブルー音符    ブルー音符

 

ミル君、ジャレてはアマガミする

強くは噛まないけど、痛い😖💥 

 

人間の子供と一緒でこの時期

歯がムズムズするのでしょうね

 

噛んでも良いオモチャを買って来ました

 
遊んでる

 

 

 

今日は土曜の丑の日

スーパーに行ったら魚コーナーはウナギだらけ

我が家は先日ふるさと納税で頼んだウナギが届いたので

食べたばっかり

 

なので、ウナギはパスして焼き肉にしました

エビや海産物も焼こうと思ったのですが

ウナギに占領されて見当たりませんでした悲しい

 

皆さんはウナギ食べましたかはてなマーク

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、

ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング