ペチュニアと持ち帰ったお花 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

寒~い!

冬に戻ったような寒さです

 

朝から雨も降って、小雨のうちに庭に出ましたが

寒くて長くは居られなかったわチーン

 

昨日持ち帰ったお花です

 

 

昨日は仕事で行ってないから、ゆっくりお花を

見て買えましたよ

 

 

それも2軒行きました

 

オシャレ花屋さんは

ペチュニアを探しに行ったけど

一番欲しかった物はまだ入荷してなかったガーン

 

でも欲しいと思うのがありました

 

インカのペチュニア

ワスカラン

 

桂風園さんオリジナル

白花八重でフリルが入って立体的

中心部が緑かかってて素敵です

 

 

 

花日和さんオリジナル

 

ホイップマカロン メロンクリームと迷って

ベルチャームクロエに決定

 

2023年新品種

 

大きなお花でインパクトある

 

1株植えて、8~10号で育てると良いらしいです

這い性だからハンキングにも良いみたい

 

白系ばかりだけど

どれも同じようでちょっと違うよ指差し

見る人によると同じに見えるかも爆笑

 

 

こっちもまた同じような色

 

こちらは一重咲き

 

モンローウォーク

これまたホワイト

見えないかも知れないけど、薄いストライプよ

 

 

ヴァルト

 

ペチュニア達は、ビオパンと入れ替えする予定

 

 

ここからは、自家農園

 

フロックスのこの色、昨年も買ったはずなのに

消えてる

フロックス強いはずなのに・・・

 

 

高性のジニア

クイーンライムオレンジ

個性的な色

種取りたいです

 

ジニアの種も蒔いてますが、まだまだ花は先だわ

 

 

ジニアの下の白い蕾はニゲラアフリカンブライト

 

白に黒い花芯のオシャレな色合いが咲きます

 

 

普通のイソトマよりお花が一回り大きい

 

 

 

ワサワサしてる葉っぱはブルーレースフラワー

(ディディスカス)

 

色はブルーとホワイト

 

ピンク色はMEKOさんから貰ってる

 

名前はブルーレースフラワーですが

ホワイトもピンクもあります

 

良く聞くホワイトレースフラワーとは別物です

 

この農園はタグがないからタグに名前を

自分で書くのですが

一つ書き忘れて何か解らない物があったうーん

 

 

 

雨が止んだら植え替えしなくちゃ

 

 

雨の庭でオルレアが開き始めです

 

 

 

hanainakaさんから頂いた

合田草は(ゴウダソウ)初めて見ました

名前の割に可愛いお花ドキドキ

 

花後の実が特徴あって、ドライフラワーにも人気あり

 

 

 

何年もずっと咲いてるナデシコ

 

 

 

ブルー音符    ブルー音符    ブルー音符

 

 

昨日貰ったお花が入ってた袋に

入り込む

 

箱好き、袋好き

 

 

それにしても寒いです

 

今日のヨーガレッスンはまた暖房スイッチオンでした

皆さん来られて第一声の挨拶が

「寒いね~」でした

 

明日は雨は止むかな~

太陽が恋しいです

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、

ぽちっと押して下さると

嬉しいです。

↓  

  

にほんブログ村     

 


人気ブログランキング