寄せ植えの作り直しと多肉の様な花 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日は曇り空

風はなくて朝は少し寒かったけど

午後は丁度良い気温

 

今日は午前中と夜はお仕事なので

お昼間にささっと昨日作った寄せ植えを

手直ししました

 

 

 

トルコキキョウが1ポットに2本入っているのに気づかず

そのまま植えたら、ちょっとお花が多すぎる

気づいて1本抜いて、

ハロウィントウガラシを入れました

 

 

これを2つに分けました

花が多すぎるでしょ!

 

 

 

分けても、こんなに花数が多いですよ

 

素敵色のトルコキキョウ

タグがなくて名前が不明悲しい

 

 

 

先日持ち帰ったハロウィントウガラシ

を入れました

 

 

 

ピックを挿して、ちょっとハロウィンぽいかなウインク

 

 

分けたもう一株のトルコキキョウを

昨日作りかけの寄せ植えに投入

 

 

 

サルビア ミラージュ バイオレット

 

 

ナデシコと家に沢山生えてる

アルテルナンテラを投入

 

 

 

ピンクのお花は

アニソドンティア エレガンス プリンセス

 

 

寄せ植え3っつ出来上がりました

 

昨日作ったやつ

 

 

 

玄関前のくたびれた夏の寄せ植えと

交換しました飛び出すハート

 

 

ポーチュラカリア ウエルデルマニー

 

 

ブラジル原産の多肉植物の仲間でポーチュラカの仲間

 

お花はまさしくポーチュラカ

 

挿し木で簡単に増えます

 

冬は室内管理ですが容易に冬越しします

 

 

 

ブルー音符   ブルー音符   ブルー音符

 

昨日、注射したり爪切りして貰ったりして

ちょっと怖い思いをしたからか

私の膝から離れません

 

ずっと座ってる訳にはいかないので

その度に、ごめんね~と言って下ろします

 

どこ行くにゃ?

 

 

忙しいのよダッシュ

 

 

行かせないにゃ!

 

紐を咥えないで~アセアセ

 

 

 

明日から3連休だと言うのにお天気が

また下り坂ガーン

 

やりたい事、しないといけない事が

沢山あるのに困るわ~

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!