DIYで小屋作りとブルーの花 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日は初夏の暑さでした

この10連休、我が家はどこにも旅行に行かず

孫ちゃんのお祝いイベントとワンズの守りで終わりそう~

 

それはそれで良いのです

なぜなら、ガーデンニングという趣味があるからチョキ

 

そして、その趣味に主人も巻き込みました

 

ガーデン雑誌に作り方が載ってた、バス停風の小屋を作ってと

暇そうな主人に言ったらやる気になったアップ

 

 

 

 

朝から張り切って作成が始まりました

必要な木材は、前もってHCでカットしてもらいました

側面を作ってから設置場所に移動

 

順調に進んでいます

 

 

 

そして、夕方にはほぼ完成です拍手

やれば出来るじゃん!と何度もおだてたけど

ホントに出来たOK

 

 

後は、天井を付けて色を塗る作業が残ってます

明日の楽しみが出来たわ~音譜

 

庭の隅っこに設置します

 

 

作業中にとっても綺麗な蝶々が飛んでいました

 

 

 

羽が黒とブルーでとっても美しい

形も少し細身の羽もスマート

初めて見た蝶です

 

 

 

夕方お友達がお花を取りに来ました

ライラックBBQと名付けられた催しに

ブルー系のお花を飾るという事で

お花を差し上げました

 

昨年は私も参加して、皆さんとヨーガもしました

 

その時に、会場になったお友達の家に植えてあった

ライラックの苗を貰ったら今年咲いた

 

 

今年も誘われましたが、明日娘が帰って来るのでパスしました

 

 

今日のブルーのお花

 

ヤグルマギク

 

ニゲラブルースター

 

 

ブルースター

 

 

ギリアレプタンサ

 

 

ブルーのお花は沢山あるので、色々カットして

白花も添えて差し上げました

 

 

今日のにゃんこ

 

プッチは小屋作りの作業前で、現場監督してました

 

 

写真の邪魔をしに来ます

 

 

明日は娘が旅行から帰って、ワンズを連れに帰ります

 

にゃんこ達の辛抱も今日までだわ~照れ

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング