7月5日おとうちゃん入院45日目。 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。





今日(7月5日)の天気は晴れ。又、暑いようですね~熱中症に注意してお過ごし下さいませ。おとうちゃんはエアコンの効いてる病院で今日も過ごしますよ~





昨日(7月4日)おじちゃんとお散歩開始しました。

富士山はみえましたね~

田んぼコースですよ~

朝から暑いね~

大山もみえましたね~

おじちゃん、満点ウンP完了しましたよ~処理をキッチリしろよ~お家に帰るよ~

「なか卯」で「とり天すだちおろしうどん」か?蕎麦の方が高いのか?

おじちゃん、安いうどんの方で大盛790円か?おじちゃん、大盛を頼んで小鉢(おわん)に私の分を取って残りはおじちゃんが食べて良いからお店に入るか?ここは私は断られるのか?テイクアウトするか?


おとうちゃんの昨日(7月4日)イベント報告。

1.朝7時頃ナースによる採血。おとうちゃんは一般的に人工透析患者は大量の血液を流す溜めのシャントと言う手術をしますがおとうちゃんはきっと血管が細いためと思うが右首付近にカテーテルが入っていてここにシリンジを繋いで採血出来るから痛くもなんとも無いですよ~その代わりシャワー浴は良いけど感染対策のため浴槽には入れません。

2.9時頃よりナース付き添いによりシャワー浴。当然ですがシャワー室へはおとうちゃんは往復キッチリ杖を付き徒歩でしたよ~

3.ベッド上でナースによる処置。

4.10時頃より車椅子にて人工透析のため「血液浄化センター」へ。14時過ぎ迄。

5.血液浄化センターからの帰り指示により放射線科に寄り「胸部レントゲン撮影」実施。

6.15時40分頃リハビリの先生がおとうちゃんの部屋に来て軽く現状確認。人工透析後でおとうちゃんがヘロヘロだろうと思って軽いリハビリでしたね~

7.夕食後の処方薬追加有り。肝機能異常対策薬(ガンマーGTP下げる薬?ウルソデオシコール酸100mg1錠)追加になりましたよ~



おとうちゃんの7月4日お食事。


朝食。

昼食。人工透析及び胸部レントゲン撮影後に(セブンイレブン)に寄って購入のサンドイッチですよ~

夕食。

三食共全て完食。


おとうちゃん、昨日夕飯後19時半頃から病棟の通路で筋トレしてたね~・・・おとうちゃん、やっぱり歳のせいかな~以前と比べても筋力が付かないね~・・・常識で考えて当たり前ですよね~「継続は力なり!」

「おとうちゃん、今日も医療従事者への感謝の気持ちを忘れず明るく元気に頑張れよ!!」

余り明るくし過ぎるなよ~・・・うるさいからな~