6月14日おとうちゃん入院24日目。 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。



今日(6月14日)の天気は晴れ。又、新しい朝を迎えることが出来ました。リハビリ基本的にきつい!でもそこそこ頑張ろう!!



6月13日朝散歩はおじちゃんと開始しました。富士山はみえなかったよ~

大山もみえなかったよ~

おじちゃん、満点ウンP完了したからお家に帰るよ~

ドッグラン周辺のパトロールするか?

おじちゃん、お家に入るか?


6月13日(木)イベント報告

1.朝9時半頃からナース付き添いでシャワー浴(それ程の痛み無し。)おとうちゃんは残念ですが車椅子で入浴室へ行ってたね~歩けない(泣)

2.10時頃から先生及びナースなよる処置。従来だとビラン部分、たっぷりのプロペト(白ワセリン)をガーゼに添付し包帯で押さえてビランが無い部分はガーゼ等無くプロペトを直接塗ってましたがビランは殆ど無くガーゼ及び包帯は一切使用しませんでしたよ~
プロペトがパジャマにしみて来ておもらししたようですよ~レンタルパジャマだから気にしないけど退院後は自宅でら出来ないよね~

3.昨日の夕方ブログで紹介しましたがスペシャル看護師「オストメイト外来担当ナース」によるストーマ用パウチ交換をして頂き無駄の無い動き等々流石でしたね~

4.13時45分頃に車椅子にて人工透析室行き。今回の難病の治療の「顆粒球単球吸着除去療法」自己を攻撃している活性化した白血球を除去する治療です。基本的に血液をフィルターを通し元に戻すイメージです。約一時間かかります。想像ですが一週間に一回、五回が上限のようです~確か今回で三回目実施しましたよ~

昨日(6月13日)のおとうちゃんの御食事。

昼食ですよ~カレーライス、ツナサラダとフルーツですよ~ハッキリ言って不味い!けどおとうちゃんは完食。朝食は写真を失念しましたがパン食で当然ですが完食。

夕食です。当然完食。

今回の入院では概ね完食しています。服薬している薬(ステロイド)の影響だと思われますよ~