5月26日入院五日目のおとうちゃん。 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。



今日(5月26日)の天気は曇りだと思います。未だ朝日が出てない。ごみ収集は日曜日だからお休みです。今日はおとうちゃんとおにいちゃんが住む自治会の防災訓練です。おとうちゃんはおにいちゃんに無事を知らせる白いタオルか何かを目立つ所へ朝9時迄に準備してね~とLINEで指示してましたね~



昨日(5月25日)に私と同胞の「さらおねえちゃん」が遊びに来ましたよ~

一段と最近、似て来ましたね~

おとうちゃんもアレッどっちがと思う時が有りますよ~

左がさら当然ですが右が私(松姫)です。杏おにいちゃん分も含め沢山のお土産ありがとうございました。また来てね~

ーさらママ情報ー
「東京ファームビレッジ」と言う施設が八王子にある。ワンチャンオッケー皆で行こうね~
おとうちゃんからのお願い。特にザース家の皆さん、ママさんの状態の良いときで良いので八王子市みなみ野付近のスーパーに行くようですが近いですよ~事前に行ってレポートお願いしますよ~(笑)


昨日(5月25日)のおとうちゃん

①9時、シャワー浴+ナースが水疱処置

*①シャワー浴は本当に痛い。処置は休診日でナースが対応。(まったく不安無し)


*昨日(5月25日)の御食事。






当然全て完食。


ー病院料理からのヒントー

*1.品数を増やし栄養バランスを良く、減塩対策として一品だけ塩味は普通で他は香辛料で対応。

*2.冷蔵庫内にある何でも野菜とカレー粉ほんの少量の塩で一品(挽き肉を入れてもOk)ただこれは炒めているのか?煮てるのか?蒸してるのかが?は不明だが蒸すのが理想か?

*3.例えばごま油味風味のハルサメが出た。これは決して旨いとは言いませんが食える。副菜・作り置きにも良いですね~

*4.気になるデザート?ミカンの缶詰風、フルーツ(良く分からないがリンゴ・桃) 一口大もっと小さいな~が時々出るがこれはおとうちゃん的には好きだが腎不全患者に良いのか?カリウム(K)が多いので缶詰ならシロップを飲まなければOkは知っているけどこれは良いのか?それとも量の問題か?

*5.おとうちゃんの今回の入院は休養も兼ねているようなもんだから栄養士さんにメニュー相談するかな~




*おとうちゃんの雰囲気ですが大分状態は服薬(万能薬ステロイド)効果で非常に良くなっている気がします(小さいなかさぶたがボロボロ取れてる)が当然副作用の症状だと思われる症状が出ていますね~(眠れない。血圧が高い。大食い。)未だ未だ色々な症状が出ながら投薬を徐々に減らして行くと思いますよ~現に今回の入院で一度ゼリー状の薬を飲んだがこれも骨密度低下予防薬だと思いますよ~先は長い。医療従事者の皆さんの指示は守り感謝を忘れす出来れば楽しく頑張るか?