八王子市今年は「姉妹都市・50周年」 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

こんばんはー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日(4月17日)も良い天気でしたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月16日夕散歩はおじちゃんとお散歩開始しました。
 

 
 

安定の金目川ですよ~
 

大山はみえましたね~
 

おじちゃん、ウンPも完了したからお家に帰るか?
 

私がお家に入ったら杏おにいちゃんはドッグランに行って一人で遊んだね~
 
 

 

 
 

 

 

おとうちゃんは今日の昼のひと時にコーヒーを飲みながら「広報 はちおうじ」2024.4.15みてたね~ 興味が有ったのは現在の「姉妹都市盟約50周年イベント」を予定しているようです。八王子市の姉妹都市は江戸時代に各地で活動した仙人同心が縁で北海道苫小牧市と栃木県日光市、戦国時代に広く関東を治めていた北条氏が縁で神奈川県小田原市と埼玉県寄居町。苫小牧市が昭和48年に盟約、日光市が昭和49年にに盟約そして小田原市と寄居町が平成28年に盟約。おとうちゃん的にはワクワクしますね~・・・おとうちゃんは勝手にワクワクしてるようですが生きてるのか?(笑)

 

2つの動画は時間があるときにでも見て下さい。

八王子市ホームページでも動画で姉妹都市について紹介していますよ~

 

おとうちゃんからおまけでこの動画もおすすめですよ~