4月8日は動物病院か? | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

今日(4月9日)の天気は雨。ごみ収集は不燃ごみと缶です。

 

 

 

 

 

 

4月8日朝散歩を兼ねてドッグランですよ~
 

 
おじちゃんがこれなんて言うの採尿器具か?持ってるね~
 

私が放出時におじちゃんが後方よりサッと入れるから痛くは無いけど~
 

問題は又、行くのか動物病院?4月4日に八王子の動物病院で狂犬病予防接種、フィラリア検査及び健康診断とフィラリア薬を処方してもらったのにな~採尿したと言う事は南足柄市の動物病院か?おじちゃん、ウンPも完了したからお家に入るよ~
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら予想当たりましたよ~南足柄市の動物病院。杏おにいちゃんも付き添いで来たね~私は嫌だから椅子の下に隠れてましたよ~幼少の頃は病院に行っても皆に挨拶して回っていたのはうそみたいですね~
 
3月19日に尿検査時にストルバイトが検出されフードは元々尿対応の療法食(ヒルズ C/D)だから変更する必要はなく水分を多く摂取するように言われフードをふやかして頂いていましたよ~寒い時期にどうしても水の摂取が少なくなるので・・・・。私も寒い時期は水の摂取は減るよね~
 
おじちゃん、おばちゃんから何時もふやかしフードを頂き治りましたよ~有難うございました。
 
 

 

 
おとうちゃん、今日は火曜日だから人工透析外来が有りますよ~雨だからと言ってズル休みは出来ませんよ~送迎車を待たせるなよ~14時から16時頃の間に生協(パルシステム)の商品を持参するから昼寝は出来ないからね~
 
 
 
 
ーおまけー
おとうちゃんの昨日の夕飯です。
生協(パルシステム)から購入の「冷凍あさり」「白菜」ざく切りにし、葉と芯を分けましたね~「みじん切りにしたニンニク」酒、コンソメ、オリーブオイル、塩、黒こしょうを用意して~実は4分の1カップ程度の水が写真拒否でした。
 
「白菜とあさりのコンソメ煮」が出来ました。美味しく頂いたようですよ~おとうちゃんは本当はもう一点作ろうと思っていたけど諸事情(作る気力抜け)で中止したようですよ~ご飯の上の載っているのは野沢菜漬けです。