また「カレーライス」か? | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

こんばんはー



今日15時現在、未だ雨が降り続いてるのに、おじちゃんはお散歩を誘う。

私は遊んでるふりをして~「断固拒否!」


おとうちゃん、お昼は冷やしうどんか?薬味にミョウガもつけたのか?久しぶりに食べたミョウガ美味しかったか?ミョウガ水にさらさなかったけど、やっぱりカリウム多いのかナ~?


杏おにいちゃんはここの所、体調が悪くてシャンプー行けなかったけど、今日久しぶりにシャンプーに行って疲れたのか?ぐっすりオネンネしてるね~


4時頃しつこくおじちゃんがお散歩を誘うし、よく考えたら私は居候の立場(大人の対応)だからレインガードを着ておじちゃんとお散歩開始。

金目川いつもより水が多いね~そうそうおじちゃんもワークマンのカッパを着たね~当然だけど富士山も大山ももみえないね~


おじちゃん、水量が多いね~危ないしウンPもしたからお家に帰るか?

お家に帰って~下回りを洗ってもらって、おばちゃんからフードが出るのを待ってます。おじちゃんはカッパを着て全然、雨では濡れなかったけど、汗でずぶ濡れ!




夕飯はこんな食材を用意して~(普段はトンカツソースだけど今回はウースターソースを初めて入れてみた。)

グルグルチョッパー(フードプロセッサー)で玉ねぎ、人参を粉々。バターで玉ねぎをこれでもかーこれでもかーと炒めて、水分がなくなるとみずを少し入れて飴色になるまで炒めてたね~何時もの癖で肉のドリップ取りにキッチンペーパーで拭くのは良いけど塩で下味を付けてたね~おとうちゃん、塩分控えろヨッ!肉は別の鍋で一寸炒めて~玉ねぎの鍋に入れて~人参も入れて~又炒めてたね~まあ色々やって~数時間寝かせて~又煮込んで~

充分に水にさらしたレタス。ドレッシングは冷しゃぶと同じく生姜のみじん切り、ポン酢、ごま油そして一味で作りました。

トンカツソースとウースターソースの違いはおとうちゃんの舌では分からなかった。