松姫様&ご先祖様に3歳の報告他 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

こんにちはラブ

 

今日の天気は~晴れ晴れ

 

昨日地域のパトロールは朝夕2回ウインク

この写真は夕方の時の写真ですがお出かけ前と後に実施。

お出かけ1番目は何時もの動物病院。

目的はコロナウイルス感染のチェックではなく月一度の

健康チェック。

駐車場は満車ガーンおとうちゃん通路に駐車して私を降ろして

受付を済ませ車内で待機。

直ぐに出庫車有り・・・・・ラッキー照れ

1階待合室が混んでたので2階待合室で待機。

おとうちゃんは無料のコーヒーを頂くよネ~

おとうちゃん呼ばれた。

おとうちゃんエレベーター無いから気を付けて1階におりろヨ~

コーヒーの紙コップ所定のごみ箱に処理したか?

 

体重測定・触診・等々異常無し。

爪切り・耳掃除はチェックのみ・・・・シャンプー屋さんに最近

行ったからOK何だろうネ~

肛門腺は何時もの通り無し。私の場合何時もほとんど無いおねがい

何時もウンP出し切りタイプだからか?

会計は千円出して若干のお釣り。

おとうちゃん体重・・・・今月の目標は9kg代の予定だったけど~

逆に140g増えて10.42kgガーン

おとうちゃんフードは間違いなく若干減らしているけど最近は焼き芋及びヨーグルトのトッピングのせいか?

誕生日の時の蕎麦か?おねがい

今回診察して頂いた先生も私の骨格だと10kgは多い。

9kg代が望ましいと言ってたネ~ガーン少しだけ頑張るか?

次にやって来たのは~

ハイハイ!!今年初めての信松院(しんしょういん)

門近くの大きな桜、染井吉野は未だ咲いていませんが、右側塀

の河津桜は咲いてるネ~

写真、左側カフェ名を「金照庵」にしたのか?

私は犬だから入れないネ~

境内に入るか?

松姫様はこんな感じで当地に逃げ延びて来たんだろうネ~

おとうちゃん枝垂れ梅がきれいだネ~

 

 

 

 

松姫様のお墓に来たネ~

 

おとうちゃんは少ないけどお賽銭を入れて~と思ってたけど忘れて入れて無いけどびっくり

私が無事に3歳になった報告と今後もヨロピク!!と言ってたネ~

私は微笑み返し!!

おとうちゃん病院で診察終了後に、この洋服を着たけど信松院であう人は皆が松姫様を知ってるから私をナデナデしてくれたり桜のついでに私を撮影してたネ~

 

塀側の河津桜きれいだったネ~

境内側からもカフェ 金照庵に入れるのか?

おとうちゃん金照庵は松姫様が和田峠(案下峠)を越えて当地に入った時にお世話になった庵で今では恩方第二小学校の一部になってるんだよネ~その名前に改名か?

私は中に入れないからテーブルと椅子を持ってきてくれて~

頂くよネ~・・・・「松姫さまぜんざい」

風が強くて抹茶が・・・・・・飛ぶ!!

お湯を全部入れてシャカシャカしたいけどおとうちゃんガチャガチャ

見かねた金照庵のお姉さん(昔は相当な美人と思われるお姉さん松姫様も相当な美人だったようですヨ~)がシャカシャカしてくれた。半分はぜんざいにかけておとうちゃんが頂きました。

私はテーブルの下で待機。残念ながら私は無しガーン

お姉さんが私をナデナデしお写真撮ってたネ~おねがい

おとうちゃん帰るか?

次は~おかあちゃん他ご先祖様に報告か?

所でおとうちゃん「松姫さまぜんざい」通常900円の所800円だったけど私がかわいいからか?違うのか?

今だけ特別安くて全員みたいだネ~

我家のお墓に到着。

風が強くて・・・・・線香に火が点かないガーン

おとうちゃん線香無しで手をあわせた。

私はリード固定のためこんな所で待機。

考えてみたら~ここ私・・・・・初めてか?

 

おとうちゃんお家に帰るか?