はじめまして。神奈川県茅ヶ崎市にあります小顔矯正サロンtowabii代表の多美です

エステ、リラクゼーション、整骨院などの経験を経て4年前、小さな個人サロンをオープンさせました。

4年前と言うとまだコロナの影響がある時でした。

それでも私はやるしかないと決心していました。なぜ?

今年で61才になる私。

年齢は単に数字というけれど外見も体力も衰えは隠せない。

離婚して手に職をつけたいと思いエステ業界へ。

昔からニキビ跡の私の肌の汚さが嫌だった事が頭をよぎりエステをやれば綺麗になれると単純な理由、一石二鳥な W

そこからは仕事漬けな毎日

エステ・リラクゼーション業界って体力使うし事業主なので施術した分の歩合が当時はあたりまえでした。だから朝から深夜まで働いてた

コロナで休業になりずっと走り続けてきたのがストップ

ちょっと休もうかと1年仕事から離れることに。

少しずつ世の中も動き出し、もともとジッとしていられない私もウズウズ W

せっかくだし違う仕事をやってみようかと、少し出てきた求人に応募するも

不採用だらけ

「周りの同年代よりも動けるしできるはず」根拠のない自信が打ち砕かれる W

やっぱり経験がないとな、って仕方ないリラクゼーションで働こうかと応募

(仕方ないってところが嫌な感じ W)

はい、不採用!

そこで初めて焦ることになる

私、働くところがない!! 汗

これがターニングポイント

私は何をやって生きていこう?

路頭に迷う、そのうち体調も悪くなり気分も落ち・・・

そんな大ピンチの中、救ってくれたのが私の顔でした

かお??

ふと鏡に映る私の顔

老いた覇気の無い顔に

こんなんじゃ終われない!!!

輝いた楽しい人生で終わりたい

それから肌ケアに時間をかけ身体を動かし前を向くように

ただ・・

下がったタルミ顔を上げることができない

エステサロンへ行こうと探しては見たのですが、私のようなおばさんが行けるのかしらと躊躇してしまう

そんなときに出会ったのが小顔矯正

みるみる変わる顔を間近で見て体験し「これだ!」

東京へ通い、この技術を手に入れました

私と同じ思いをしている人がたくさんいるはず

年だから仕方ない

エステサロンに行きたいけどどこに行けばいいのかわからない

 

そういう想いでオープンさせたtowabii「トワビー」

永遠「とわ」美「び」

という意味が込められています

たくさんのお客様にお越しいただいてます

「年齢は関係ない」

これは事実

それをお客様から教えていただきました

50~60代、最高90才の方でも綺麗な若々しい自分でいたい

皆さまどんどん綺麗になりそして輝いていらっしゃいます

私はそのお気持ちに寄り添いお手伝いしているだけ

 

今や100年時代

60才でも40年残っています

どう生きるのか

自信で望み、そこを目指して行動する

そのための美容、健康情報を発信していきます

よろしくお願いいたします