電車の帰り道

目の前に夕暮れの空と海が広がって

あー最近広い空見てなかったなぁ

と思い、買い物ついでに空と海を見てきました



おウチで過ごすの大好きなので

気づいたら何日も近所のコンビニしか行ってない

ってことも多々ありますが

特に不便も感じてなくて



でも、電車から見えた景色に

世界は広いよ

と言われた気がして

ハッとしました



広い世界を見てると

体の内側まで広がるようで

いっぱい空気が吸えたり

気持ちに余裕ができたり

してくるから不思議です



建物の中にいると

どうしても思考に偏りがちで

頭で考えることが増えるのかも



内と外って呼応してるんだなぁと

感じた昼下がりでした



すべてはうまくいっている



今はそう思えなくても

ベストなタイミングで

答えが出たり

手放せたり

次の扉が開いたり

するから



そうならない今を嘆くより

目の前のことによって感じる

感情を吐き出して、受け止めて

そこにくっついている

思い込みやマイルールや

過度の期待や不安を



いっこいっこ

あるあると認めよう



そういえば、、、

自分の全てを

100%認めて愛すると決めたから

サポートしてねと初詣でお願いしたんだ



こりゃ早速、願いに応えてくれてるってことか💦





YouTubeチャンネル