12月18日☆布を使ったファブリックアートで年賀状を作ろう☆* | 【大泉学園】古民家コミュニティ十輪-towa- OFFICIAL Blog

【大泉学園】古民家コミュニティ十輪-towa- OFFICIAL Blog

「古民家コミュニティ十輪-towa-」は
一時は取り壊す予定だった古民家を、たくさんの方の協力を頂戴して改装した飲食店
「おばあちゃんち」のような、懐かしい、そしてとても暖かい空間です。
「おかえり!」っていうんで、「ただいま!」って言ってくださいね♪

こんばんわ^^

12月がはじまり
2011年のカウントダウンがリアルに
はじまりだしましたね☆

今年も残りわずか・・・

この時期は
年賀状を意識しだしますよね^^☆*

新年を迎えたときに
一番はじめに大切な人のもとに
届けれるプレゼント☆*


いままでとは
ひと味違う

世界にたった一つの
最高の贈り物を一緒に創ってみませんか^^☆*

大切なひとを
大切に想える今世でありますように☆

-mikaco-

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ファブリックアートで年賀状を作ろう!

布のはぎれをコラージュして、一枚の素敵な絵をつくるファブリックアートワークショップをやります。
デザイナーの3人が、楽しく創れるコツや感覚のひらき方などをお伝えしながら進めていくので、絵が苦手だなと思っている人もこの機会にどうぞ★

出来た絵はお部屋に飾ることができます。
そして後日年賀ハガキ用に印刷できるデータにしてみなさんに送ります!

友人、両親、仕事仲間、お客さんなど、いつも支えてくれている身近な人へ何かを伝えたい方、一緒に創りましょう^^

心を込めた手作りのメッセージは、言葉を超えてあなたの想いを届けてくれます。


◎日時
12月18日(土)
●ワークショップ
14時~17時(3時間)
●mikacoのご飯(希望者)
17時~18時30

□定員:10名

□場所
古民家コミュニティ十輪(西武池袋線大泉学園から徒歩10分)
アクセスはこちら↓
http://ameblo.jp/towa101010/entry-10772013372.html


◎料金
●ワークショップ:3,000円
●ご飯:1,500円
※画材やボードなど材料費と、ハガキ印刷用のデータ作成代込み。
※両方参加、又はお友達と二人以上でご参加の場合は500円引きとなります。


◎内容

音楽などを使いリラックスし感覚を自由にするワークをやります。

●自分の感性にまかせてイラストボードに布をコラージュしていきます。

●完成後できた絵の写真撮影をします。

●終了後ご飯を食べながらシェアをして終了となります。

●創ったアートは、ハガキに印刷できるデータにして、後日メールにて送ります(家庭用プリンタ用)


◎制作例
こちらのブログを参照にしてください^^
http://ameblo.jp/momiageuser/theme-10046263092.html


◎必要なもちもの

●画材やイラストボード、布などはこちらで準備しますので手ぶらで構いません。
●その他各自で使いたいものがあれば自由に持って来てもらって使って大丈夫です。

◎お申し込み
以下のアドレスまでお願いします。
ナオト
naoto-skarave2016@i.softbank.jp

件名を、
「12月18日申し込み」
として

①お名前
②参加人数(複数の場合はお連れ様のお名前)
③ご連絡先
・お電話番号
・メールアドレス
④参加希望時間
⑤その他質問等があれば

◎参加者への特典 !!
以下の事を特別価格で提供できます。
家にプリンタがない場合印刷からお届けまでのサポート。
●できた絵を、文字など入れてより魅力的にデザインをしたい場合。(事業者の方やこだわりのある方にオススメです^-^)


◎主催者とプロフィ-ル

・ナオト(グラフィックデザイナー&ジャンベ奏者)
宮崎&エジプト出身。仲間とグラフィックデザインの仕事してます^^アフリカのケニアでジェンベ(太鼓)に目覚めて演奏活動もしています。
blog:http://ameblo.jp/momiageuser/theme-10046263092.html

・トモエ(ファッションデザイナー)
高校生のときから独学で洋服を作りはじめ、現在は、「あなたらしさを大切にする」麻の衣服をメインにした麻工房 巴衣を立ち上げ、活動中。
blog:http://ameblo.jp/t-omoi/

モアイアーティスト(オディ)
モアイ大好きオディです♪
似顔絵書いたり、笑文字書いたり、モアイ作ったり、デザインしたりしてます!日常に一笑いを☆

・mikaco vava
食を彩るアーティスト。『カラダとこころが喜ぶあったかごはん創り。』
元エステティシャンとし活躍。倒産をきっかけに一人旅にでる。小笠原ゃ沖縄の宿で働きながら今ある食材を何とか工夫して創る『もどき料理』に目覚める☆*
現在は宴会ゃイベントなどで出張シェフとして活躍中。


最後までお読み頂きありがとうございました。
当日みなさまとお会いできるのを楽しみにしています★

ペタしてね