こんにちは、ひまわりですひまわり

ここ数年子宮、卵巣、肺、の心配しかしていなかった私ですが、先日主治医の先生から

「肺は診てるけど他の臓器は診れてないから人間ドックは毎年ちゃんと受けてね」

と言われましたびっくりひょえ

パートなので人間ドックはナシな私。

料金が標準ドックで4万円越え、オプション付きドックで8万円越え、とかなり高いのでしがないパートの私は受られませんでしたえーん

そこでせめてがん検診だけでもと思い調べてみると、市の乳ガン検診がワンコインで受けられる年でした!!(生年月日の西暦が偶数か奇数かで助成対象が変わります)飛び出すハート

ほんとに申し上げにくいのですが、乳ガン検診のマンモグラフィーは30歳の時に1回しただけです。もう恥ずかしいのと痛いのとでそれ以来逃げていました…「痛い~!!」と叫びましたね滝汗男性医師の触診も苦手でゲッソリ

長生きを目指しているのに反省です。

木曜日受けてきますびっくりマーク

こども2人出産したし大病して手術して裸になるのなんて慣れたんだからどどーんとやってきます笑

異常なしでありますように音譜