こんにちは、ひまわりですひまわり

ダブルワークするにあたって、今のパートが副業可能かどうかを確認しましたひらめき電球これ大事ですよね飛び出すハート
そしたらそこから悲しい展開になったので是非聞いてください指差し

犬しっぽ あ 犬からだ る 犬からだ 日 犬あたま 

私:薬局長~うちは副業可能ですか?
長:職種制限はありますが可能です。副業したいのですか?

私:こどもにお金がかかるので収入増やしたくて
長:うちもまだ人手が足りていないので、ひまわりさんには副業じゃなくてうちでの勤務時間増やして欲しいなぁ。可能かエリアマネージャーに聞いてみましょうか。

私:たぶん今で扶養範囲ギリギリだと思いますよ
長:でも聞くだけ聞いてみましょう
私:じゃ聞くだけ…

それが良くなかった 笑

数日後突然エリアマネージャーが来て、呼び出されるひまわり…いつも爽やか笑顔の彼がすごく険しい顔してましたよ…不安

マ:ひまわりさん、勤務時間増やしたいって?
私:というか収入を増やしたくて…

マ:ひまわりさん、わかってないみたいですがもう扶養範囲ギリギリですよ?増やしたら社会保険加入になって手取り減りますよ?損ですよ?それでも増やしたいですか?

すっごい圧!!!!

畳み掛けるように言ってくるやんーポーン

私を心配して…とかじゃなく明らかに社会保険入られたら困る!迷惑!と顔に書いてましたムキー

社会保険料は会社が半分負担しなきゃですもんね…そりゃ嫌でしょうね…ね…

私:だと思っていました。ただ確認したかっただけです。はっきり言って頂いてありがとうございます。ダブルワークなら129万円まで働いても大丈夫なのでダブルワークしようと思います。
マ:ダブルワーク!!良いですね!!←おい!
いや~ひまわりさんにはもっと働いてもらいたいけど壁があって残念だなぁ~壁がね~壁が~

安心が顔に出てるし 笑

長:なんかひまわりさん、ごめんね。会社的には社会保険加入は困るみたいで…
私:いえいえ、私も入りたくないですし、会社の意向もよ~くわかりましたニヒヒ

会社が必死に嫌がってるの見て悲しかったですね。私という存在が否定された気分でした。

106万円の壁

130万円の壁

ほんとに主婦には大きな壁です

壁なく働きたいなあ…

とりあえず副業許可頂けたのでお仕事探し真剣に頑張ります飛び出すハート

今週受けたとある医療事務の1次面接が通ったので来週2次面接ですおねがいドキドキ