こんにちは、ひまわりですひまわり

なんとか地域委員の抽選も当たらなかったようです…あとは4月のクラス委員がどうなるかおねがい

さてさて、4月からこどもたちが高校3年生、中学3年生になります…そう…

ダブル受験…

とんでもなくお金がかかる予感しかないゲロー

肺の手術をした時は死やら余命やらが頭の中にあって、もし生き延びれたら『今後の人生は自分のために生きよう!』なんて思っていて、こちらのブログでもそんなこと書いていましたが、やっぱり私は家族のためにしか生きれない性格みたいです指差し

今、ダブルワークを考えています…。

今のパートは週19時間、月収8万8千円以内の契約でこれ以上増やすと健康保険料、介護保険料、年金、雇用保険、がかかるそうです。
その場合

月収10万円の場合 →手取り 8万5千円

あらら、、、今より少なくなるえーん

働き損ってやつですねえーん

これを避けるにはダブルワークしかなくて週1回勤務の月収2~3万円くらいのパートを探しています。(またまた保険の関係から2つのパートの合計年収129万円をギリギリ責めたいですラブラブ)

病気があるのでちょっと、かなり、心配ですが働くしかない状況です。

ちなみに旦那さんは会社から

副業禁止

バレたらクビ

と言われてるとかでこれ以上頑張るつもりはなく休日ひたすらゴロゴロしてます。怒

低賃金の会社が副業禁止して良いの!?怒

なので私が働くしかないんですよね…悲しい

早速来週面接があるので頑張ります飛び出すハート