2024年

あけましておめでとうございますニコニコ

元旦は大きな地震がありましたね。関西の我が家は震度4でしたが長く大きく揺れました。

ちょうどNHKでサッカーの試合を家族全員で見ていたので、緊急地震速報をリアルタイムで確認できダイニングテーブルの下に隠れたり戸を開けたり少しは対応できました。

我が家は被害はなかったですが、大きな被害が出ているところがあり本当に胸が痛みます。

次の日は飛行機の事故も起きて。

命のこと、家族のこと、地震対策、津波対策、飛行機は20年は乗ってないですが先日こどもが修学旅行で乗ったこともあり、いろいろ考えました。そしてまだまだ考えていかなければと思います。一番はトイレ問題でしょうか…。

元旦は地元の神社へ初詣。

翌日は八坂庚申堂へこどもたちと。

この猿くくりがしたかったので行けて良かったです。願い事書きましたラブラブ
カラフルで可愛いくて女子の私は大喜びですリボンメンズの息子たちもテンション上がっていましたラブ



激しい混雑でしたがたくさんの観光客の方が京都に来てくれていて嬉しいです。だいぶ以前のような人出になってきています飛び出すハート

いろいろありますが良い一年にしたいですキラキラキラキラ