ありがとう!ひかり祭り | TOWA OFFICIAL BLOG

TOWA OFFICIAL BLOG

1985年 秋田県横手市出身。神奈川県在住。絵を描く人。


http://hikarimatsuri.org/

ライブペイントにて参加させて頂いたイベント 『第11回ひかり祭り』 が終了致しました。関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。



朝5時起床。いざ藤野へ出発。



藤野駅着。


またやってきた大好きな藤野牧郷。


TOWA & TEAM KAGURA (ZUMI & KAZU & ハリー)


KAZU & KAGURA & TOWA


着いて間もなくして妻 KAGURA のライブ。
ライブに格別な想いが籠っていて、普段泣かない僕が号泣してしまいました。


妻のライブを受け、ペイント開始。




近所のメンバー




今回は校庭メインステージ隣接の特設ステージで描かせて頂きました。
とても有り難かったです。




こんなに目立つ美しいロケーションで描かせて頂いて幸せの極みでした。
夢みたいでした。






HIFANA


ここが小学校のプールだとは誰も信じられないでしょう。


最終日。突如として行われた綱引き。
小学生の時ぶりか?僕も全力で参加。


みんなめちゃくちゃいい笑顔。


以前からお世話になっている素敵な絵描きさんの岩切章悟さん








僕が学生の頃から聴いてきた尊敬すべき素晴らしいアーティストさんたちとの共演には、感慨深い感動がありました。
特にLIKKLE MAI & THE K のライブを真横で体感しながらのペイントには嬉しくて涙が溢れました。
秋田生まれの僕には秋田音頭が最高過ぎ。


今回の旅のベストショット。藤野の大自然と温かな人達と共にある芸術。




グランドフィナーレは世界が尊敬する日本人100人にも選出される圧巻のGOKOO






大好きで毎年参加していたひかり祭りに、今回初めて夫婦揃って出演者として関わらせて頂いた感動は、言葉では表現しきれないものがあります。
そしてイベントが終わる前までは、こんな一大イベントが終わったら僕は抜け殻状態になってしまうのではないかと思っていましたが、そうは成らず、むしろ愛に満ちて、前にも増して情熱に燃えているという所が本当にひかり祭りの素晴らしい所だと思います。心は美しく洗濯され、みんなの温かな命の光をたくさん胸の中に頂きました。

そして藤野の偉大なる自然と、そこに集まった心温かい人達に触れて、自分は周りの全てによって生かされているという事、それと同時に、僕は僕の使命を懸命に果たして生きて行こうと、改めて深く魂に刻む事が出来ました。

参加させて頂いた二日間、たくさんの笑顔に出逢い、たくさんの温かなお言葉を掛けて頂き、本当に胸がいっぱいになりました。とても幸せでした。

今生きている感動、今生きている不思議、出逢いの奇跡。
その全ての想いを情熱に乗せて今回描いた絵がこの絵です。







絵のタイトルは『藤野の山の神様』

ひかり祭り終了後、“明日の牧郷を作る会” の倉田会長をはじめ、牧郷のあまりにも凄過ぎる重鎮の方々が僕に声を掛けて下さり、僕の絵を『くれ!』というので、恐縮ながら『どうぞ!』と、絵をお渡ししました。
今後『藤野の山の神様』は半永久的に藤野の山に保存され、ひかり祭り等、牧郷で何かイベント事がある際には都度展示をしていく方向性になりました。
倉田会長が『11/23にこの会場で秋の収穫祭をやるから来なさい』と言って下さったので、またすぐ牧郷に遊びに行く予定です。という事で一発目の展示は秋の収穫祭になりそうです。





丁度三年前、藤野に住もうかと思い、妻と一緒に物件探しをして歩いた記憶が懐かしい。
この流れだと藤野に住む事になるのか?笑 完全にファミリーとして迎えて頂いたTOWA & TEAM KAGURA でした。





TOWA




第1回ひかり祭2004夏

つい先日公開された伝説の『第一回ひかり祭り』の動画。
これを見るとどうしてこんなにも愛に溢れ、人に愛されるお祭りであるかが分かります。
ビデオには10年前の倉田会長も登場しています。
歴史あるみんなの大事なひかり祭りに参加させて頂いて本当に光栄でした。
ありがとうございました。

それぞれが命の光を持ち寄り、輝かせ、そのみんなのパワーを胸いっぱいに受け止めて、来年また逢うその日まで全員が輝いていよう。それが僕の愛して止まないひかり祭りです。





★facebook TOWAコミュニティ
https://www.facebook.com/paintertowa


★TOWA twitter
https://twitter.com/towa_yano