ぐるぐる華開く運命 | TOWA OFFICIAL BLOG

TOWA OFFICIAL BLOG

1985年 秋田県横手市出身。神奈川県在住。絵を描く人。

4/30
注文して頂いていた絵を渡しに、依頼主であり友達の一郎さんとお互いの仕事後に待ち合わせをして、横浜市中田にあるバー spareに行きました。

★Cafe & Bar spare
http://curryandmusic.blog70.fc2.com/


僕と書道師範の資格を持つ友達の小山さんとで合作したお店の看板が目印です。


ちなみに今回の絵の依頼主であり僕がめちゃくちゃお世話になっている友達の一郎さんは、サラリーマンとしての仕事の傍ら、ダンスで福祉をデザインする集団「SOCIAL WORKEEERZ」としても活動されていたり、かと思うと銀座でNew jack swingしちゃったり、はたまた先日の六本木アートナイトではストリートでゲリラパフォーマンスを打ったりと、とにかくいつも面白い事を考えている印象があって、渦の様なたくさんの人の笑顔の中心にはいつも一郎さんの笑顔があるという様なとても素敵な人物なのです。

以下動画は一郎さんとGASEちゃん(SOCIAL WORKEEERZ)の振り付けによる銀座ストリートでのNew jack swingなフラッシュモブ動画です。先陣を切って踊り始めるのが一郎さん。


TOKYO FABNETS New jack swing in Ginza


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★ダンスで福祉をデザインする集団「SOCIAL WORKEEERZ」
http://greenz.jp/2013/12/03/dance_socialworkeeers/

★SOCIAL WORKEEERZ(ソーシャルワーカーズ)
http://socialworkeeerz.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



話は中田のバー spareに戻り…

一郎さんと二人でお店に到着すると、先に入店して待ち構えていたのは僕のブログでお馴染みの、いつも僕の写真を撮って下さっている友達でプロカメラマンの元気さん。

元気さんもとてつもなく素敵な人物なので改めてご紹介させて頂きます。是非以下リンクの彼のメッセージをご一読下さい。彼のパワフルな生き方、笑顔に感化されてみんな思わず笑顔になってしまいます☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【まぜこぜエクスプレス】vol.4
★人に勇気や希望与えたい 松葉づえの写真家 山下元気さん -MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140416/trd14041615470012-n1.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



またまた話はspareに戻り…

僕らの入店と同時にビデオを回し始めた元気さん。

元気さん『TOWA君、この絵はどんな絵なんですか?』
元気さん『一郎さん、絵を受け取る今のお気持ちは?』

と、絵の受け渡しの瞬間をインタビュー形式で盛り上げながらビデオ撮影してくれている元気さん笑


そしてついに訪れた絵の受け渡しの瞬間。

しかし、一郎さんに絵を受け渡すと同時に突如としてクラッカーの音が室内に響き渡り、ハッピーバースデーのBGMが流れ、隠れていた友達が飛び出して来てまさかの僕のサプライズ誕生会が始まったのでした。


クラッカーの音と共に飛び出して来た現在絶好調の某ダンスグループに所属する某人物が出演するダンスグループの素敵なCMをご紹介☆


Team Black Starz CM (黒星商事株式会社 企業CM 新卒入社)

★Team Black Starz
http://teamblackstarz.com/


他にも、仕事の忙しい合間を縫ってたくさんの友達が駆け付けてくれました。
本当にちっぽけな存在の自分からすると、こんなに素敵な人達が自分の為にたくさん集まって下さって一緒に時間を共有してくれるという事が、夢を見ている様で、幸せ過ぎて意味が分からなかったです笑

翌朝に家に帰って来てから何度も昨日の夢の様な出来事を咀嚼して文章にしようとするのだけれど、なかなか言葉に出来ないのです。

言葉に出来ない想いというのはこういう事を言うんだなと身を持って痛感したのでした。

僕の絵を購入してくれた一郎さん&あさみさん、そして集まってくれたみんな、そしてそしてこのサプライズ誕生会を一ヶ月も前から企画してくれていた山田さん、本当に本当にありがとうございました。

ちっぽけな自分が愛情いっぱいに膨らんで、優しく無限に広がっていくのを感じた一生忘れられない大事な一日になりました。

生きてるって本当に素晴らしいな!!!







タイトル『運命』





photo by Genki Yamashita





★TOWA twitter
https://twitter.com/towa_yano

★facebook TOWAコミュニティ
https://www.facebook.com/paintertowa