こんばんは😃
昨日は店休日でした☺️❤️

本日も元気に営業しています🤚🏻

🌷 本日の出勤 🌷

  • とわ
  • ゆち
となっておりますー❤️



ここから少しくらいお話😵‍💫

まず、思ったことがあるのですが
うちの実家の犬がもう今年で12歳になるんですよ
うちの母親からさっき
「ちこ歩けなくなってきた」
ってLINE来てしまって🥹🥹
( ちこというのは実家の犬の名前です )

お医者さん曰く
「老化かヘルニアの初期段階」
だそうですが、本格的にヘルニアになっていくと
骨が脊髄などに当たってしまうと
脳に炎症が起きてしまい、
72時間以内に亡くなってしまうかもしれない
ただ、うちの犬は老犬のため
全身麻酔はリスクがある とのことで。

どうして犬は10数年しか生きられないんだろうと
悲しい気持ちでいっぱいいっぱいです😂
動物を飼う上では覚悟しなければいけない事実なのですが
もちろん私が死ぬまでちこと生きられるとは思ってもないですけど
いざ老を目の当たりにしてしまうとやっぱり覚悟が出来てないというか足りていないというか。

一番悲しいのは母親だと思うんですけど🥹

もっと長生きして欲しいと願うのは
人間のエゴでありワガママでしかないと思うのも
重々承知してますけどやっぱり
まだ生きてて欲しいなあって思ってしまいます😂
年老いたわんちゃんにとっては
やっぱり苦しいことの方が多くなっていくわけだから楽になりたいと思っているかもしれないし
喋れないから分からないですけど
せめて、幸せだと
せめて、うちの犬で良かったと思いながら
虹の橋を渡って貰えるように
安静にと言われているから帰ったら喜んで負担を与えてしまうかなと会いに行くのを躊躇ってしまうけど
最期まで会えなかったら後悔すると思うので
母親と相談しながら、暇があったら
会いに行こうと思います✊🏻❤️

生き物を飼うってどういうことなのか
改めて感じさせられました、、、🥹



うちの犬も長生きしてほしいな🫠❤️


ここまで読んでいただきありがとうございました!




インスタのフォローもよろしくお願いします

とわのインスタグラム


お店のインスタグラム


ゆちちゃんのインスタグラム


のんこちゃんのインスタグラム

※タップすると飛べます✈️💨



札幌市中央区南4条西2丁目 わたなべビル4階

TREE HOUSE🏡


towa