またもや久しぶりの更新。

いつのまにか、寒い❄️と感じる季節になってきました。


相変わらずな感じですが我が家はみんな元気です!




近年はすっかり更新頻度が減っていますが、当blogは開設から今年で7年を迎えます。


この7年間という歳月は決して平坦な道のりではなかったけれど、

どんな日も自分の人生の中の大切な日だったと考えるようにして過ごしてきました。



そして私達は家族の繋がりと夫婦の絆について改めて見つめ考える時を経て、現在新しい命を迎えるべく準備期間を過ごしています


この期間をblogに残すか否か…様々なことを考えすごく悩みました。





新たに授かる命が心疾患を抱えるパーセンテージが通常よりも高くなってしまう現実、

また新しい命を迎えたいと思ってから実は既に2年半もの時が過ぎていて、この現実に落胆しもう諦めようと落ち込むこともありました。



でも、命を授かることの奇跡と尊さを改めて実感してもしこれから再び新たな命を授かることができたなら…


微かな希望を思い浮かべ勇気を出して、不妊外来の扉を開きました。

それが先月のこと。

まずは自身の体の状態を知るためにも一連の検査を経て、その上で治療の提案がされていくというステップ。




ゴールはないかもしれないスタート地点に立ったような漠然とした不安もあるけれど、

もう一度赤ちゃんを抱ける日を夢見て…挑戦しています。









{73369C99-71DA-41F5-A780-60064C51D93D}



うん、、やっとありのままを書けた。




ベビ待ちという言葉は自分らしくないので使わないけれど、外来の記録も参考程度に少しずつ書いていこうと思っています。



どうしても焦ってしまうけど、まずは一歩ずつから🙏✨