外来の記録✍




何事もなければ年内最後の外来、ですが
世間では大人や子供関係なくお腹の風邪などもかなり流行ってきて、インフルエンザ含め体調の管理には特に配慮が必要な季節になってきました。










で、またもや鼻がズルズル言っているので「参ったね~」と早速Drに苦笑されてしまった息子です[みんな:01]













~計測結果~



星身長:+0.1cm

星体重:+200g


サチュレーション:88






心臓及び肺には大きな変化は無くひとまず大丈夫でしょうとのこと。


気になる体重の増加についてですが
検査でも浮腫みや急激な心不全の進行及び心肥大傾向も見られず、何より本人も元気なので
経口摂取が進んだ分の良い増加と捉えて良いかな…というお話でした◎





すごいすごい!やったね~♪













そして、年が明けて今年受けたのと同じ頃に再び検査入院をする事が決まりました。






新たに服用を始めたお薬ももうすぐ1年のお付き合い。



見た目で分からなくても、ほんの僅かでも良い兆しが見られるよう…祈るばかりです。










今年も毎月+臨時の受診と頑張ってきた息子、






今年も一年受診に検査など沢山頑張ってくれてありがとう!


息子に大きな大きな花まる合格