数日前のお話になりますが、先週小児科にて受けた息子の検査結果を今週始めに聞いてきました。







呼吸器症状を抑えるためのお薬を服用し始めてもうすぐ1カ月。


頻繁過ぎるくらい体調を崩しやすかったのが今は随分落ち着いているので、このお薬がそれとなく効いているのかなという感じがしています[みんな:01]


















肝心の結果。






この日の診察でもゼロゼロした音は軽く聞こえているというお話でしたが、意外にも今回受けた検査項目の中からのアレルギー反応はほぼ‘無し’との結果が出ました。



特に今回注目していた喘息がある場合などには高数値を示すIgEという値も正常範囲内であり、
その他ハウスダストや犬猫等一般的にアレルギー反応を起こしやすいものに対しての評価も問題ないもの。









一先ず重大な原因は無いとの結果にホッとしましたが
Drによると検査結果が何ともない状態であっても中には息子のように体調的なものでゼロゼロしてしまう場合は十分あるとのことで、
本来なら結果を聞いて喜ぶ所ですが現にゼロゼロした音が完治していないため、ここでも手放しで喜ぶ訳にはいかず終いなママなのでした[みんな:02]















それでも結果の方は予想以上に良かったのでまずは先週処方された追加分のお薬を飲み切って終了◎(週始めは元気でした)




ママ自身は1カ月分のお薬ももう飲み切って終了かな??と次回受診を期待していたりしましたが
今週は頑張って無欠席で登園していた息子が、鼻が出たりお腹が緩かったりと昨日くらいから何となく体調下降気味(´・д・`)










問題無ければ来週を予定していた小児科でしたが…早くもこれから、再受診に行ってきます[みんな:03]