Happy Halloweenハロウィン














。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0066.jpg



今日はtowaが楽しみにしていたHalloween。



























。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-SN3O04880001.jpg




まさかこんな所にまでpumpkinbikkuri+.










イタズラしたのはもちろんtowa…



可愛く飾れているけれど汗




























。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-SN3O048900010001.jpg





ハロウィン「pumpkin,Trick or treat,ghost,Halloweenハロウィン」





今年は、日常生活の中(TVも多いけど…)で覚えたHalloweenの言葉が沢山聞こえてくるようになりました( ̄▽+ ̄*)















他にもちょこちょこ単語などを言えるようになり、数は10(ten),9(nine),1(one)言いやすい所だけ....

最初に覚えた「りんご・apple~」がやっぱり一番得意ですリンゴ











言葉が上手く発せなくて思うように意思の疎通ができなかったりして

イライラしている所も見えていたtowaが、少しでも会話できるようになれたらいいなとジェスチャーのみから上の「りんご・apple」のように英語を混ぜた会話をしてみたのが今年の春先の事。





2.6歳を過ぎた今、ようやく2語文がちらほらと聞こえるのと同時にあらゆる単語などを発しはじめる時期に突入したようで

「お茶」は言えないけれど、お茶の意味は理解していて「tea」なら言える…といった感じで言いやすい方から発語に繋がっているようです。























自己流すぎるのでこれが本当に良い事なのかは分からないけれど、

おしゃべりboyに変身した今年のtowaのHalloweenはとっても賑やかです宝石紫





。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0232.gif





にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村