towaの体調がなかなか良くなってこないため、今日はかかりつけ病院へ行って来ました病院














咳そのものは少しずつ治まってきたけれど酷い咳込みが時折起きていて、この2~3日で幾度か嘔吐があったので病院へ連絡をして判断を仰いだ所

ドクター「towaが現在、注入以外に口から摂取できる量が少ないので脱水の不安があるから早めに診ておきましょう」

という事での受診。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。











今まで、急な受診をするとあまり良い事がないので内心ドキドキしていたけれど…






















予想外にもサチュは90(何だか怪しい!?大台乗り汗)と一応しっかりkeepできていて、体重も53g減に止まっていましたε=(。・д・。)。










吐き気のお薬もプラスされ定時のお薬と合わせるとかなり大量ですが

胸の音も、急ぎで行った採血の結果も今の所大丈夫という事で、入院だけは免れたーホッ



















そして今回、口から摂取する練習中の時の水分補給の一つとして【水ゼリーゼリーというものを新たに教えてもらいました。







作り方はとっても簡単で、水・milk・果汁などを寒天で軽く固めるというもの。













これなら美味しいデザートのような味覚も楽しめそうです音譜





















1番大切なのは毎回食事menuをきっちり頑張るだけでなく、必要な栄養や水分をいかに上手く摂取させてあげられるかということカトラリー




towaは、4月生まれだけれど学年の都合上3年保育希望ならばいよいよ来年に控えた就園問題などここにきて様々な難しい局面を迎え、

何だか心では早く以前のような感覚を取り戻さないと…と、ちょっと焦っていたような気がします。


















母、焦りは禁物だったΣ\( ̄ー ̄;)


















towaに喜びや楽しみを少しでも多く感じてもらえるように、へこたれずに前を見ていたいです。











まずは風邪を治そうね手描きふうクローバー








にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ
にほんブログ村



。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。