昨日は御守りクマさんを持ってtowaに会いに行って来ました(。・ω・)ノ゙。





前日の一晩、一緒に眠ったクマさん(ρд-)zZZ

というのも面会時間外はDrとナースさんに見守ってもらって一人で頑張っているtowaにママの匂いで安心してもらうため。





ママ手作りのクマさん気に入ってくれていたらいいな…










今日は私の皮膚科受診があったため、午後からの面会予定を入れて病院に行って来ました(・∀・)ダッシュ









術後色々あって最も肝心な事を書き忘れていましたが、towaの術後の心臓の経過はまずまず良好です。




手術前は体調不良も重なって良くて70台…
60台にまで下がってしまう事もあったサチュレーションが今ではなんと88(人工呼吸器ありだけれど)をkeep!

これだけ違うとtowa自身もかなり楽にはなったのではないかと思います。





通常ならサチュは術後で90以上が最良ですが、towaの場合は肺の事もあるので現在の数値が彼にとっての最高値となるようです。

それでも顔色は随分良くなりました!






まだ再狭窄の不安はあり(特に今再狭窄が始まると手のつけようがなくなってしまうとの事)手放しで喜ぶ訳にはいかず、今後もロングスパンで診ていかなければいけないものの
今の所は一安心といった感じでtowaは頑張ってくれていますかお








残る大きな課題は肺で、この回復のためにtowaは人工呼吸器のお世話になって眠っています。

そしてもう一つ、心停止による後遺症の有無を判断していくための一歩として脳波検査を今週実施するそうです。







今はひたすら脳波検査で何も異常がない事…まだ抜管の目処が立たない肺の回復を願うのみ(。-人-。)。



心配事は尽きないけれど、焦らず一つ一つ頑張って乗り越えて行こうと思います。






頑張ろう!((o(^-^)o))