以前とわたんを妊娠中にEXILEの曲をよく聴いていて、実際に生まれてきたとわたんがEXILEで気持ち良さそうに寝付く…という記事を書いた事がありましたが、今回はちょっと不思議なエピソードをもう一つ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはとわたんがママのお腹にやって来る本当に少し前の事…
 
 
 
 
その頃お仕事で忙しい日々を送っていたママが暇を見つけては観ていた韓流ドラマがありました。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0236.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春のワルツという韓流ドラマ。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0509.gif
 
 
 
。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-100807_2318~010001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段TVに夢中になる事など滅多にない私にとっては珍しいくらいのはまり様。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、レンタルしては観ていたドラマがようやく最終回を迎え余韻に浸っていた頃に判明した新たな命…とわたんです。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0043.gif
 
 
 
 
更に、偶然にも予定日が4月2日と正に春!
 
 
 
 
 
『この子は私が春のワルツに夢中になっている事を知って、わざと春生まれを選んでやって来てくれた』思わずそう考えてしまった程でした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから妊娠中はEXILEの他に春のワルツのサウンドトラックを聴き、ピアノの音やオルゴールの音にいつも二人で癒されて過ごしました。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0031.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運命の4月1日…
 
早朝に突然破水し慌てて病院へ向かう中見た病院の通りの桜並木は寒さのため、まだ蕾で咲く気配すらなく閑散とした雰囲気。
 
 
その日の深夜にとわたんが誕生、それからバタバタと毎日が過ぎました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月6日…私の退院の日
 
1日の入院から周りを見る余裕もないくらい本当にバタバタと過ごし、ようやく数日ぶりに外に出た私を待っていたのは…入院の日に見た光景が夢だったかのような雲一つないくらいに晴れ渡った春の空と暖かい空気、当日に満開宣言された見事な桜並木でした。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0510.gif
 
 
 
 
 
 
 
とわたんは本当に春を持って生まれてきてくれた…そんな風に感じずにはいられなかった私。
 
 
 
とわたんが生まれて判明した大きな大きな不安の中で、この時見た光景はとわたんの生きる力そのもののような気がしてとても勇気づけられました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれから1年4ヵ月、今日で生後500日を迎えたとわたんとママのちょっと不思議な繋がり…。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0107.gif
 
 
思い出の曲が詰まった春のワルツは今もよく聴いていて、癒され元気チャージしています♪
 
もちろんとわたんもジーッと聴き入る熱狂ぶり。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0378.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから先もずっと、とわたんとママの思い出の曲デス。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0510.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。.*・゚゚・*スプーン一杯のしあわせ*・゚゚・*.。-ファイル0015.jpg