とわたん、今日の夜の離乳食メニュー



゜.*テンシノウタ・゜*~だららん育児日記~-100312_1943~01.jpg


・野菜ピラフ
・お豆と鷄レバーのシチュー(BF)
・じゃがいものだし煮
・バナナ



でした。





今回、お粥を少し堅めに炊いてみた所…とても不評だったので、ベビーフード粉末のふりかけにお湯を足して食べさせています








とわたん好みのお粥の加減ってなかなか難しい~






゜.*テンシノウタ・゜*~だららん育児日記~-ファイル0052.gif






以前ブログに載せた出番待ちの‘マグセット’たちキラキラ









残念な事に、未だに全く使われないまま





゜.*テンシノウタ・゜*~だららん育児日記~-ファイル0019.jpg
゜.*テンシノウタ・゜*~だららん育児日記~-ファイル0021.jpg





とわたん、紙パックではこぼしながらも上手に飲めるようになってきたので、もう‘ステップ2’の‘スパウト’は飛ばして‘ステップ3’の‘ストロー飲み’に挑戦しました








ところが、このマグのストローでは何故か全く飲めず…










何度挑戦しても泣いてしまうばかりです








けれど、諦めるわけにはいかない!
と思い切って別のストローボトルで挑戦してみる事にしましたひらめき電球




゜.*テンシノウタ・゜*~だららん育児日記~-ファイル0020.jpg



現在持っているマグよりコンパクトで少しお兄ちゃんぽいデザインです


ストローのみなのですが、長く使える事でこちらを購入♪










とわたん、ボトルが届いたら頑張ってまた練習してみようね♪




゜.*テンシノウタ・゜*~だららん育児日記~-100309_1401~020001.jpg



カメラアンパンマンに夢中のとわたん☆