家族みんなの予定を書き込んでいるカレンダーの空白欄に




“子育て四訓”




という物が書かれていましたメモ






私の母が恐らく、どこかで見た内容を書いたのだと思います…







でも、よく読むと…とても納得できる内容だったので載せてみましたメモ







“子育て四訓”




☆乳児は、しっかり肌を離すな




☆幼児は、肌を離せ 手を離すな




☆少年は、手を離せ 目を離すな




☆青年は、目を離せ 心を離すな








という内容です。







短い言葉の中にしっかりと、子育てをする上で覚えなければいけない事が書かれていました。






私は、この内容をしっかり頭に入れて頑張らなければ!