リトリート2日目は

美保→西ノ島→隠岐の島町の

長距離移動です💦

美保館でおいしい朝食を頂いて
しっかりエネルギーチャージアップ
朝からご機嫌爆笑







まずは、七類港から

フェリーで西ノ島へ

2時間半の船旅です⛴️





西ノ島の海は
きれいなグリーン色✨

日本海とは思えないほど

穏やかできれいな海ラブ






こちらは摩天崖乙女のトキメキ











西ノ島では島全体に
牛と馬が放牧されているのびっくり

日本じゃないみたいキラキラ






最後に由良比女神社へご挨拶
優しい雰囲気の神社でしたハート





港に戻り、次は隠岐の島町まで
1時間の船旅です⛴️






2日目のお宿は隠岐の島町にある

くすぶるハウス

1日1組限定のアットホームなお宿です







くすぶるハウスオーナーの
あっきーは、TOLANDのファンで
意気投合して夜中まで
盛り上がってしまった爆笑




あっきーにおもしろい話を
教えてもらいました



隠岐の島は
古事記の国生み神話で
3番目に誕生する島で
『隠岐のみつごの島』
と表現されています



でも隠岐島は
【島前】3島と【島後】1島の
4島なのキョロキョロ






『みつごの島』は【島前】のことだよね
それじゃ【島後】の隠岐の島町は…??
【島前】より存在感あるのに無視!?



そして、この【島後】の島には
島名がないんです
市町村名は隠岐の島町となったけど
今も島名はないらしいキョロキョロ



日本には大小7000の島があって
国家安全保障上の観点から

全てに島名がついていると

言われてるのに

ここだけ名前がないなんて
意図的だよね
何かが隠されている
においがプンプンする~!!
岐島だもんねニヤリ




国生み神話でイサナキとイサナミは
最初にオノコロ島を造ります
そしてオノコロ島に降りたって
八島(日本列島)を造りました
八島を造り終わった後は
オノコロ島について
ふれられていません
そのためオノコロ島は謎に
包まれていて
実在する土地なのか
そうでないのかもわからないのです


この消えたオノコロ島が

【島後】なのではないか!?

とも言われているそうです











人間の全ては腸が司っている!!

腸が元気になれば、

體も精神も健康になる

と熱く語ってくれました




shun君は腸を改善して

健康になっただけではなく

ワンネスを感じるようになったと

言うんです!

それに12キロ痩せたんだってびっくり

ビフォア&アフターの写真を

見せてもらったら

目の輝きが違うの✨





私も腸内環境が大切だと

思ってはいたけど、

ワンネスを体感できるように

なるなんてラブ



もし私が激ヤセしたら

↓これやったなって思ってね❤️