昨日に引き続き
Lani家の備えについてですウインク


私が災害時に食べ物の次に
備えておいたほうが良いと
思っているものは灯りです。


私たちは夜でも灯りがあることに
慣れてしまっています。
灯りがないと日暮れとともに
生活がままならなくなりますので
照明はぜひ備えてほしいです。



オススメポイント
・乾電池式
・パネルを取り外して使える
・照度も十分
・USBポートつき

気になるポイント
・電池の消耗が早い?



取り外し可能なパネルが
2個のものと3個のものもあり
パネル数が減ると少しお安くなります。


このパネルの使い勝手が良いんです飛び出すハート
裏に折り畳み式のハンドルが
ついているので、
懐中電灯のように使ったり
自立させたり、ぶら下げたり
することができます。
さらにマグネット式なので
金属に張り付けることもできます!







USBポートがついているので
スマホの充電ができるのも
ポイント高いですよね乙女のトキメキ


乾電池式充電器を購入するつもりなら
このランタンの購入を
検討してほしいウインク



ただ気になる点が…
スイッチを切っていても
電池を消費するみたいなんです。
パネルを充電しているのかなぁ?
乾電池を入れたままにしておいて
使おうと思ったら
電池が切れている
ということが度々ありました。
使用しない時は
電池を取り出しておけば
問題なしです!






太陽光で充電する

ソーラーライトです。

本来は庭用なのですが、

室内においてもかわいいです♥️

お値段もお手頃ですよ。



なんと言っても電力が

不要なので、

いざというときのために

あると安心です。

普段から外に置いておけるので

どこにしまいこんだが

忘れることもありませんチュー








これはUSB充電式なので、

災害用にはオススメできないのですが

キャンプには最高です飛び出すハート



手のひらに乗せられるほど

小さくて軽いのに

すごく明るい!!

折り畳み式のフックが

ついているので、

ぶら下げたり、もち運んだりしやすい。



キャンプにはイチオシですラブ