先日の山梨謝罪ツアーから2週間後、
またまた山梨へ行ってきました。


シルバーウィークの3連休を利用して
山梨県北杜市へキャンプに行く計画を
数ヶ月前からしていたのですが
出発の2日前に
↓こちらのモコさんが
宇宙ミッションで日本各地へ
石を運ぶ(返す)人を探していることを
知ったのです。
しかもお返しする場所のうちの1つが
キャンプ場のすぐ近くびっくり
『これは行かなくては!!』
とさっそくモコさんへ連絡しました。






出発の前日、無事に石さんが到着✨





私の第一印象は、
意思の強そうな石爆笑
それと、人の手で加工されたみたいだな
ということ。

北杜市では縄文時代の遺跡が
発掘されているので
その頃の石器なんじゃないかなぁ。



この石さんをお返しするのは
甲斐駒ヶ岳神社の里宮
ちなみに奥宮は駒ヶ岳山頂です魂が抜ける


甲斐駒ヶ岳神社の主祭神は
大己貴神さまとのことなので
同じく大己貴神さまをお祀りしている
氏神様へ石さんを持って
ご挨拶に行くことにしました。


氏神様の手水で石さんも
きれいにしようと思い
石さんを持って順番を待っていました。
すると、私の順番になった途端
急に蜂が飛んできて手水が
出ているところから離れないのです驚き


『ここの水で洗うな』ってことですね💦💦
と石さんをバックにしまうと
蜂はすぐに飛んで行きました。
やっぱり意思の強い石だった爆笑




さて、連休初日
台風が近づく中、出発です!!
雨も覚悟していましたが、晴天~💕


竹宇駒ヶ岳神社は、
駒ヶ岳の登山口にあり
駐車場からしばらく山道を歩きます。
雨降らなくてよかったニコニコ





道の周りには巨石がたくさん!!
人が積み上げたような石垣もあります。
その石垣の上に木の根がはっているので
そうとう昔の遺跡なのでは…
まるでラピュタの神殿みたいです✨









この石の大きさわかるかな。
石の上にの木と比べてみてください!





興奮しながら巨石の中を進み
竹宇駒ヶ岳神社に到着ニコニコ飛び出すハート





境内には滝があり
清水が流れています。


こんなに水のきれいなところに
いたんだもの、
氏神様の水を拒否したのも納得ですにっこり





ミッションコンプリート完了ハート