ブログの更新が遅くなり、申し訳ありません。

11月数回にわたり、ご希望のご入居者様に紅葉ドライブへご案内しました!

 

今回は、犬山市の成田山で秋の景色を楽しんでいただき、その後は名鉄ホテル内の喫茶店へ行き、いつもと違う雰囲気を味わっていただくコースです。全日天気に恵まれ、11月でも汗ばむぐらい天気がよい日もあり、秋の気配を感じていただけました。

 

 

 

 

みなさま成田山で参拝された後は、成田山から一望できる犬山市内の景色や紅葉を楽しまれたり、お守りを購入されたり・・・お一人おひとりに支援員が寄り添います。

 

 

 

 

 

 

 

ある日は七五三参りのご家族が!

 

「子どもの着物姿はかわいいねぇ。」と笑顔で一緒にみえた娘様とお話されてみえました。

 

(写真許可をいただいて掲載)

 

奥様、息子様、娘様・・・ご希望があればご家族様もご一緒していただけるよう日にちをご相談し、ご家族様とのひとときを過ごしていただけます。

 

 

その後、名鉄ホテル内の喫茶店『コーヒーショップスカーレット』へ☆

床がじゅうたんになっているだけで、いつもと違う雰囲気・・・

 

見るドキドキ、選ぶワクワク・・・「どれにしようかな。」とみなさまの目がキラキラ輝いています。

支援員も同じ時間を共に過ごし、みなさまによいひとときを過ごしていただけるよう、一緒にケーキや飲み物をいただきます。

 

 

 

 

 

いつもと違う雰囲気、かおりの中、みなさまお好きな飲み物や食べ物で、くつろぎのひととぎを過ごしていただけたかと思います。

 

 

 

『コーヒーショップスカーレット』様、中庭を眺められる席をご用意していただくなど、色々とご配慮いただき、ありがとうございました。

 

 

 

さて、12月に入り、今年も残り20日程となりました。

先日ご案内させていただきました、永遠の郷の忘年会は、12月23日です!現在、担当支援員を中心に、忘年会の計画を相談しております。ご参加されるご家族様は、お気をつけてお越し下さい。また、急きょのご参加もご連絡いただけますと、ご相談いただけます。

 

ご入居者のみなさま、ご家族様、支援員一同で、今年を振り返りながらにぎやかな時間を過ごせたらと思っております☆