本日はあいにくの雨ですね。このまま寒くなっていくのではないか・・・と今朝のテレビで言っていました。

 

 

先週末、一人の支援員が産休休暇前の最後の出勤になりました。

支援員の勤務が終わるころ、ご入居者様や出勤の支援員達がリビングに集まり、お見送りをしました!

 

 

 

ご入居者のみなさまは、支援員が働く姿をみて、「私も手伝おうか?」といつも気を配って下さいました。

また、働きやすいように施設全体で勤務時間や支援内容を相談し、支援員全員で無理なく働けるよう支えてきました!

 

 

 

無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています☆

 

 

 

 

 

産休育休に入る支援員もいれば、現在育休中で、復帰する支援員もいます!

 

先日、復帰に向けての相談のため、赤ちゃんを連れて施設へ遊びに来てくれました。

ご入居者のみなさまも、「かわいいね、大きくなったね。」と笑顔で出迎えて下さいました!

 

 

 

産前産後休業、育児休業制度を利用し、出産後も働けるよう、また支援員一人ひとりが家庭と仕事の両立ができるよう相談をします。

 

 

永遠の郷では、ご入居者様お一人おひとりのあたり前の暮らしを大切にしていただける方を募集しています。

 

少しでも興味をもっていただいたら、ご連絡下さい。

すぐに働くことができなくても、時間帯や勤務日数などご相談させていただきます。

 

 

 さて、11月10日からご希望のご入居者様に、秋の紅葉ドライブで犬山市の成田山へ行かれてみえます。お好きな時間を過ごしていただけるよう、数名ずつ同行支援をさせていただいています。また、ブログにアップしますので、お楽しみに!!