こんにちは~合格


ブログ、久しぶりになりましたあせる


愛娘の睡眠中ぐぅぐぅにサクッと書きますメモ



出産を振り返って、どうだったかな~と改めてキラキラ


私は 無痛分娩 で 娘を出産しましたアップ




結論から言うと、その名の通りに全く痛くありませんでしたチョキ


でも、陣痛が始まって、麻酔が効くまでは痛かったです(笑)



どの程度かというと、NST(ノンストレステスト)の装置に


陣痛のバロメーターが数値で表示されているのですが、


30 の表示で激痛までとはいかないですっが、


 「いった~い」 という感じでしたが、


最後は 99 で数値がもう表示できない位の痛みの波が


来ても、 「あっ、振り切ってるね~!あはは!!」って笑える位


でしたニコニコ


でも、いま赤ちゃんがどのあたりにきているのかという感覚も全くなく、


いつ出てくるのかなどは不明でしたダウン


確かに 産んだという実感は少ないかもしれません。


でも何回か(10回くらいかな!?)踏ん張って、力んで出てきてくれました合格


吸引はしなかったので、力は伝わってたみたいですひらめき電球




下半身が麻酔でビリビリだったので、当日は車いすで移動して、


トイレ行くのも介助が必要でした叫び


人生初の車いす車椅子勉強になりましたビックリマーク


翌日もまだフラフラしてたので、かなり強力な麻酔ということを


改めて思いましたメラメラ


でも麻酔が切れたら、皆に驚かれる程に元気満々で歩いていました虹


出産では陣痛の痛みに耐えるのが体力を一番消耗するらしいので、


その時間が少なかったからです。



これは私の感想なので一概には言えませんが、


私は無痛分娩で出産して良かったですラブラブ


もし次があっったら、また無痛分娩で産むと思います星


ちょうど娘が起きたので、今日はこの辺りでクローバー





かとう えりなのブログ

最近笑うようになりましたドキドキたまらない!!