こんにちはニコニコ



いよいよ出産までのカウントダウンという感じで、


毎日少しドキドキしながら過ごしています爆弾



お腹はかなり下がってきているのですが

(元から下がっているタイプだったから目立たなかった笑)


子宮口はまだ空いていないみたいですあせる


ドクター曰く、お腹の下がり具合よりも、子宮口が目安になるみたいです音譜




私がドキドキしていることは


「1人でいた時に 陣痛 or 破水 したらどうしよう!?


ということです叫び




ここで、日ごろ1人でいる時間を考えてみると


例えば、旦那さんが出社した朝7時から、帰宅する7時までだとします。


したがって、12時間


1日は24時間ですので、あとの12時間は旦那さんといる訳です。


つまり1日の半分は1人ではないということがわかり、


ほっとした次第なのですチョキ


こうやって不安になることも定量的に考えることで不安を軽減させたり、


大したことではないなと思えるようになります!!


これも認知行動療法のおかげですねひらめき電球





最後にお気に入りのベビーグッズを紹介ですアップ
かとう えりなのブログ

ベビーベッドはナチュラルな木目のもので

添い寝ができるタイプのものを購入しました!!


ベビー布団はキリン柄のオーガニックコットンのもの虹


この下着は一目惚れしましたラブラブ

緑の色合いと小花柄にやられましたね合格

しかも日本製です。少し高かったけど、迷わずゲットビックリマーク


これらは全て、揃えたベビーグッズの8割はインターネットで

購入していますパソコン



買い過ぎに注意するようにしなくてはですね(笑)






ハートフルちゃんドキドキの部屋はこちら からご覧いただけます


ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村



こちらもお願い致しますブタ 
人気ブログランキングへ



ハートフルライフカウンセラー学院