こんにちは合格 


今日は、 自分の「考え」に注目してみる についてです。



人は何か 出来事 があると、すぐに 感情 が出てきますが、



実はその間には 考え があって 感情 が出てきています。





例えば、


「来月から違う部署に異動になります」 という 出来事 があったときに


「嬉しい」 という感情 を持つ人と


「嫌だ」  という感情 を持つ人で 分かれると思います。





認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

「嬉しい」 という人は 例えば


「違う仕事が経験することで、自己成長できる」 


と考えて 嬉しい という感情になっています。






認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院


「嫌だ」  という人は 例えば、


「自分はこの部署で必要のない人間なんだ」


と考えて 嫌だ  という感情になっています。



 


日ごろから ネガティブな感情 ばかりで悩まれている人は


考え  ネガティブ になっていますダウン


感情 を変えようと思っても、変えることはできないので、


この 考え を変えることで ポジティブ も持てるように


なるのが 認知行動療法 ですひらめき電球





皆様も 日ごろ自分がどんな風に考えているか、



ちょっと注目してみませんかはてなマーク




ハートフルちゃんドキドキの部屋はこちら からご覧いただけますニコニコ



ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村



こちらもお願い致しますブタ 
人気ブログランキングへ



ハートフルライフカウンセラー学院