こんにちは音譜


今日はとっても良い天気ですね晴れ


こういう日は気分も行動も自然とポジティブになっていますアップ





今日はハートフルライフカウンセラー学院のトップページに


お知らせさせて頂いているこころの健康・テレビ番組情報 から


私自身の経験をお伝えしていきたいと思います。



ハートネットTV カキコミ!深層リサーチ「就職活動期の“うつ”」(1)
2012年7月2日(月) 20時00分~20時30分
NHKEテレ1東京


の番組がやりますが、私も大学生時代の就職活動期を考えると、


うつ病手前のうつ状態だったなぁとしみじみ思い出されます汗



かとう えりなのブログ


就職活動を進めて行くにつれて、周りの同級生は内定をどんどんもらっていき、

私だけが取り残されているような感覚に陥りました。



面接で落とされる度に、自分に自信がなくなっていき

自分が本当にアピールできる点や事実さえも自信がなくなって

面接中はどこか悲しい顔をして話していたと思います。



バットスパイラルにはまっているなと日に日に実感していったので、

どこかで軌道修正してリセットしなければなと気付き、

いま応募している企業の採用で新たなエントリーはしないで

一度休憩しようと決めました。

それで心が楽になって、ふっきれたのかお蔭様で内定を頂くことができました。



これはあくまでも私のケースなので、一概に正解だとは言うことはできませんが、


就職活動中に鬱になる方の気持ちは理解できます。


そのような人を支えている人のサポートをしたり、ご本人もサポートしたいと


日々取り組んでおります合格




次回のスクール説明会


日時: 7月7日(土)

時間: 18時30分~19時30分

場所: 新宿校第一教室 (新宿野村ビル48F)



こちら からお申込みください☆2ご参加お待ちしておりますスマイル




ハートフルちゃんドキドキの部屋はこちら からご覧いただけますニコニコ

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村



こちらもお願い致しますブタ 
人気ブログランキングへ