こんにちはニコニコ 


土曜日も受講生の方からお土産を頂きましたじゅる・・


認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

こんなに大きいマシュマロ、初めて食べました!!

関本さん、ありがとうございましたぺこり

関本さんをはじめ、ハートフルライフカウンセラー学院の受講生の声

卒業生の声はこちらからご覧いただけます→こちら




今日は「偏った考え方」についてご紹介です。


人は子どもの頃の体験に基づいて、思い込み(考え方)を形成しています。

その見つけ方は前回お知らせしました。



認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院



その思い込み(考え方)が偏っている場合の例を本日1つ紹介です音譜



「全か無かの思考」のパターン

物事を見るときに、「白か黒か」という両極端の見方してしまっています。

このゆがみのもとはには「完璧主義」である場合が多いです。




例えば、テストは100点(満点)でなければ意味がない。

自分にはダメなところがある訳がない。


と考えている方がいらっしゃったらこのケースになります。



認知行動療法のカウンセリングではこのように偏った考え方を

クライエントに色々と質問しながら発見し、バランスの良い考え方

できるようにサポートしていきます上げ上げ



授業では、まずは自分自身の考え方の偏りについて分析し、

新たな視点を持ち、バランスの良い考え方もできるように

セルフカウンセリングを行います。




ですので、認知行動療法はセルフケアもできる心理療法です!

私も学んでからは生きるのが楽になりましたラブ




いま自分はネガティブな感情や考え方しかできなくなってきているな とか

バットスパイラルからなかなか抜け出せないな 


思っていらっしゃる方は是非一度スクール説明会にお越し頂き、

認知行動療法について知って頂きたいと思いますアップ




次回のスクール説明会

日時: 5月19日(土)


時間: 12時30分~13時30分


場所: 新宿校第一教室 (新宿野村ビル48F)


です。


ご参加お待ちしておりますスマイル


認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ



6月は、カウンセラー養成講座を3クラス開講します。



 E-mail:hc@heartfullife.jp
 TEL:03-4590-7659


【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00



ランキングに参加していますッ!!2★a

ワンクリックお願いいたしますペコリ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村



こちらもお願い致しますブタ 
人気ブログランキングへ