マザークラスと歯科検診へ♪ | ☆永遠の日々★

マザークラスと歯科検診へ♪

昨日はマザークラスへ参加してきました~

{2BFB7223-5657-4322-BEE4-F374749E36A8}


まずは歯医者さんから歯についてのこと。

次に栄養士さんから栄養についてのこと。

最後に助産師さんから妊娠中のことについてのお話を聞きました~。

つわり中は何を食べてましたかと聞かれ、サンドウィッチと冷やし中華と答えました。

冷やし中華の具材は何を入れてたか聞かれたので、トマト 胡瓜 卵ですと答えました。

あまり栄養取れてないかと思ってましたが十分ですねと言われ意外にびっくりしました~

つわりが終わってからは何でも食べれるようになったのでなるべく栄養に心がけるようにしてます割り箸

{43C19041-4CAB-4B96-8BA9-51352B32B0D5}

{82A06129-C956-4DA4-99F1-5636AA979939}

{62796A90-DD4E-44E7-B99C-38D86DB1C5FB}

{2B528552-AB75-4D19-A467-73C0F58F2DF8}

立ちくらみがすることがあるので、キヌアを使ってみました~

栄養価が高いのでこれから取り入れていこうと思います


そして、今日は歯科検診を受けてきました~

市の歯科検診に行こうと思いましたがちょうど、マタニティクリニックに歯医者さんが併設されてるのでそこで受けました~

しんどくないか体調を気遣ってもらえるので、よかったです