2019年 ASKAは 不思議なことをコンサートで話していた

  

 Information       

 


ありのままに生きるってどういうこと?

月のおじ

全てはそこに繋がっていることを知っているから

興味深くて もっと よく知りたい!って

探究心を持って生きています♪
地球  

 そら さとみ のさとりの軌跡 ✩.*˚

ご訪問 ありがとうございます ♪

        Information

 

 

 

麻薬 騒動で ファンクラブが解散となった時から

わたしは 活動を再開しても 覇気を無くしたような

ASKAから 離れていました

 

別に彼を嫌いになった訳でなくて

そんな姿を見ていられなかったから

 

あの騒動は 本当のことを 歌に乗せて伝えているから

わたしは 影に ハメられたのだと思っているし

 

変わらず ファンで ASKAをずっと信じていた

 

なにかの折にはやっぱりたくさん聴いていたし

ぼちぼち 活動しているんだな~っとは見ていたハート

 

 

 

先日 長男が フジテレビの音楽特番

「 2022FNS歌謡祭 」 を見てて

 

その最中の出演者予告で

たまたま目にしたASKAの姿

 

ASKAだ!!  ホントに!? と

びっくり 嬉しい気持ちを隠しつつ…

 

 

 「 へ~ 出演するんだ♡ 」 しかも 28年ぶりに

そ~ なんだ~ と 動揺を隠していた びっくりあせる

 

わたしが ASKAが好きだと知っている

長男がすかさず 出演予定時間を見てくれたけど

わたしは 「 10時~11時かぁ 遅いなぁ 観ないかなぁ 」

なんて 余り興味のない素振りをしていた 口笛

 

 

 

しかし 気がつけば 全ての家事を片付けて

TVの前にスタンバイして 

しっかり 次男と観ている わ・た・し おねがい気づき

 

実は 次男は幼少期に わたしのASKA漬けにハマッタ子で

藤井風らの曲と共に 今でも時々 聴いている子 音譜

(出演時間を調べてくれた長男はこの時間すでにお布団の中)

 

 

 

 

この日 歌った曲は リクエストされた

CHAGE and ASKA の曲「 SAY YES 」と

 

 

今 わたしたちに届けたい歌

と紹介されたのは

2019年にリリースされた楽曲「歌になりたい」でした

 

 

 

次男:「 凄い歌唱力やな

今の人たちとは やっぱり違うな

迫力が全然違うな 」

わたし以上に 聴き入っていました 照れ音譜

 

 

 

ウン。 やっぱりスゴイ!!

スゴイよ!!

エネルギーピリピリ 愛気づきが半端ない!!

 

わたしは 覇気を取り戻し

歌を届けてくれるASKAの姿を観て

声を聴いて

涙がこみ上げてくるのを 一生懸命こらえていましたあせる

 

🎹 恋の矢 おねがい 恋の矢 🎹

 

 

 

今の時代に必要な

わたしたちへのメッセージを

全国ネットで 歌に乗せて届けるなんて

彼の命を尊ぶ愛の深さには本当に驚かされる

 

絶妙なタイミングでTV出演の機会を用意する

昇天 天の計らいが また粋すぎる 音符

 

 


「 歌になりたい 」 ASKA

 未来はいつも 僕らの 知りたいことを 浴びせられる 
誰かどこか 天の色を
見た人は 聞いた人は いないのだろうか

ある日僕は こう思ったんだ
僕にできないことなんて あるのだろうかと

そして今日 僕は思っている
僕にできることなんて あるのだろうかと

どうして 僕らは 愛を求めながら
寂しい方へと 歩いていくだろう


信じたものを 失くさないように
絶えず夢を 引き換えに 生きてきた
予感が燃えて 現実になる
その時僕は 僕で いられるのか

ずっと 僕らは 命の中にいる
時を 越えても 命の中にいる


もし 僕に  もし君に
役目があるのなら
この地上の この地球(ほし)の
この宇宙の歌になりたい

どうして 僕らは 愛を求めながら
寂しい方へと 歩いていくだろう

ずっと 僕らは 命の中にいる
時を 越えても 命の中にいる
 

 

 

 

ねぇ…  あなたは 子どもの頃 夢を持っていた?

 

あなたは子どもの頃 なんでもできるって思っていた?

 

 

大人になるにつれ 難しく考えて

もしかしたら 生きることに 寂しさを感じてない?

 

 

どうして 今 この時代に

この地球に生きているんだろうね?

 

 

あなたにも  わたしにも

 

今 この地球でお役目があるんだよ

 

 

 

命をとして 愛を体感する

 

この地球で命をはって生きている

 

 

あなたが ここに生きること

 

だと わたしは 思うよ 照れ

 

 

 

あなたは どんなメッセージを受け取ったかな?

 

 

~ 関連ブログ ~

 

 

龍 そら さとみ おみくじひいてね

 

 

 

 はね  お読みいただき ありがとうございます  はね

 

 

 

 

 


 

 
 
 

 

訪ねたいことが出てきたら

お気軽に LINEにメッセージくださいね

そら さとみ LINE

  もしくは こちらから  https://lin.ee/hEzMprE

魂の埃を祓うコツや、イベント情報。ブログの更新など、

最新情報をお送りしています 

 

  

 

わたしたち ひとり一人は

みな 自分の生きたい世界を創り

キラ 生きてゆける創造の源 キラ